前日の日記

翌日の日記
 
2011年1月31日(月)

ドーム様様

そういえば忘れてた(苦笑)。

と言うわけで、ネタも無いので早々にそれをやります。

最近の斎藤佑樹投手のコーナー!

26日 一軍キャンプ帯同が正式に決定。(YahooNEWS)
27日 球団は今年のスローガンを発表。ムリヤリ絡めたようなニュースが目立つ。
28日 新人全員がおそろいのウェアで登場。(YahooNEWS)
29日 新人合同時流練習が終了。(YahooNEWS)
30日 同じ事務所のイチローと極秘練習。30球を投じる。(YahooNEWS)
31日 キャンプのため沖縄へ、1100人が歓迎(YahooNEWS)

ネタが無くてもニュースはでっち上げられているってのは人気の証拠。

こうして、話題の震源地は鎌ヶ谷から沖縄へ移っていくことになりそうですね。

その後に、北海道に移ってくれることを願っております。


にしても、去った人を追居続けることがいいとは言わないですけど、パフォーマンス担当の森本選手が移籍したのに、それを埋めて余りある状況ですよね。

一方、ベイスターズのニュースを眺めても、「森本」の文字は見つからないわけで。

ファイターズはどうやって森本の穴を埋めるんでしょうかね。
その辺も含めて、キャンプには注目ですな。


ホント、野球少年でもなんでもなくて、ルールすらあいまいだったのに、こんな風に語るようになるとは思わなかったよ(苦笑)。

小学生ぐらいのときは、むしろ野球は「見たい番組を潰す厄介者」だったからねぇ。

当時は「珍プレー好プレー」でちょこっと見るか見ないかぐらいだったチームなのに、近場に移転してきたらコレだもん(苦笑)

多分、「ここ数年で野球を見るようになった」なんていうおばさま方も札幌ドームに多いでしょうしね。

札幌ドーム建設は、間違いなく札幌にはプラスになってます。

札幌ドームと言えば、最近ニュースで知ったのですが、札幌ドーム名物の「動く天然芝サッカー場」って、年間10回ぐらいしか使ってないらしいですよ。

一応コンサドーレ札幌の本拠地ですけど資金的に札幌ドームで行うことが減っているそうな。

んでもって、今年の6月ぐらいから、3時間10万円で借りれるようになるそうですよ。(北海道新聞)

興味のある方はぜひ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。