前日の日記

翌日の日記
 
2011年1月22日(土)

謎の動作。

Googleの検索結果表示が10件しか出なくなりました。

普段は100件表示だったのですが、気が付いたら10件表示で、設定ページではその数を設定できるプルダウンメニューが操作できない状況。

100件表示に慣れきっていたため、10件ずつ「次へ」を押すのが面倒で仕方ない。

で、調べていると解決策を発見。

Googleの「検索設定」の「オートコンプリート」で「検索ボックスに予測を表示する」がONになっていると、表示件数が10件固定になるようです。

まぁ、オートコンプリートは必要ないので、100件表示に即変更。

ツールバーから検索するから、トップページとかに飛ばないですし。


でも、何で排他なんだろう?
負荷の関係とかなんでしょうかね。

あと、Google Chromeで「福」で検索するとなぜかバックスラッシュに。

で、なぜか直った。
・・・なんだったんだろうね(苦笑)


唐突に設定が変わったのか、何らかの原因がこちらにあったのか。
それが分かればナンボか気分も晴れるんですけどね。

「なんとなく直った」って言うのが、自分が使うならともかく、誰かに頼まれて・・・ってなると一番困ったり。

まぁ、そういう時は症状もあいまい立ったりするんだけどね。

「PCがすごく重たい」と言われて行ったところでは、Core 2 Duoを載せているのにものすごく重たい状況。なぜか、ウィルス対策ソフトが機能していない状況。

ウィルス対策の更新契約はしているとのことで、ソフト自体をサイトからダウンロードして再インストール。
あと、5つぐらい入っていたブラウザのツールバーをを削除。

コレだけで大分よくなりました。

おそらく、ウィルス対策ソフトがアップデートを探しに行ったりだりなんだりで暴走してたのかな?と。

とはいえ、あくまでも想像の域を出ないわけで。

まぁ、それっぽいことを返しておけばいいのかもしれないですけどね。

他人を安心させるウソなら、誰も悲しまないさ。

なんてね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。