前日の日記

翌日の日記
 
2011年1月 5日(水)

発見!

昨日、ちゃんと書いて投稿した「つもり」だったのですが、投稿されていなかったようで。

ちゃんと確認しやがれという啓示だと思って、気を引き締めていきましょう。

なお、昨日付けの日記は、偶然途中保存していたため消失被害は最低限で済みました。

そんな昨日の日記の前半を読んでいただけると、ちょっと読みやすくなるかもしれません。

要約すると、「気づいたらガンプラのパーツがなくなっていて、クリアパーツだから自作も出来ない」って話です。

で、見つかったんですよ。
机の周りや棚の下とかを散々探して、イスの上のクッションに手を置いたのです。

ポン、と置いた手に、クッションともカバーの縫い目とも違う硬い手ごたえが。

形をなぞると、なんとなくなくしたパーツっぽい気が。

使い古したクッションのカバーにはいくつか穴が開いているので、そこから回収。


ついに発見。なくしたパーツ!

自分の尻の下のクッションの中にあるなんて、誰が想像しただろうか。

なんかの拍子ポロッっとイスの座面の落ちて、動いているうちにクッションカバーの中に入り込んで尻の下。

探すにしたって、クッションをよけることはあっても、中まで探ることなんて無いと。


ただ、「見つからないなぁ~」とポンッっと置いた手が、偶然クッションの上に落ち、そこにあった。

偶然過ぎる発見劇。

クッションの裏側にあったら気づかなかっただろうし、偶然でも見つかってよかったですよ。
心のつかえが取れましたよ。よかったよかった。

昨日分にも書いた「GNソードIVフルセイバー」はスミ入れまで塗装完了。

なのですが、プラの合わせだけで組み替えをする仕組みなので、早速あちこち塗装がはがれ気味。
塗装前に少し削ってクリアランス調整をすればいいんですけど、やりすぎると保持できないという問題もあるわけで。

多少の塗装はがれには目をつぶっている方が精神的によさそうです。
今回、混色した色を使っていないので、リタッチも簡単ですしね。


ま、無事完成を迎えられたってコトで、次に積んでるモノを作りましょうかね。

武装以外のガンダムXディバイダーが残ってるんで、それを作りたいと思います。
越年するつもりは無かったんですが、武器だけ作って前に作ったサテライトキャノン仕様のものと武装を入れ替えて満足してしまったのも一因でこんなことに。

ま、旬もなにもあったもんじゃないから、ゆっくり作ったってなんら問題ないんだけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。