前日の日記

翌日の日記
 
2010年12月26日(日)

年末の風物詩。

今期初のABSを初始動。

それぐらいツルンツルン。

店の駐車場なんて、スケートリンクも真っ青なぐらいの滑りっぷりですよ。

駐車場に何羽かのカラスがウロウロしていて、なんだろう?と目を凝らしてみると、路面には米粒が。

おそらく、この凍結路面で米を持った人が転倒し、袋に穴が開いたって所でしょうな。

カラスが雑食なのは知ってましたけど、生米でも食べるんだね...と妙な感心をしたのでした。

気温が冷え切ったときよりも、気温0度よりちょっと上ぐらいの「表面が程よく溶けた感じ」のときが一番危険だったりします。

コレで路面が柔らかければ転んでもなんと言うことはないんだけどね。


店の中はクリスマスも終わり、あちこちにあったツリーとサンタクロースは姿を消し、しめ飾りが飾られるようになりました。

通常の売り場も一部は正月食品に置き換わってたりしますしね。

この様変わりというのは毎年毎年スゴイだよなぁ・・・とは思うわけで。

わずか1日で、モミの木も光るイルミネーションも無くなって、七福神とかに変わるんだからさ。


足早に過ぎる師走。

せわしないような、忙しいような、過ぎて欲しいような、欲しくないような。

そんな感じですな。

本日のニュースダイジェストで今日の日記はごまかしたいと思います。

M-1は、決勝の常連「笑い飯」が優勝。
最後の大会で象徴するよな芸人が勝つというのは、決められた筋書きのような感じもしますが。それが運命だったってことにしましょうよ。
数年前から練りに練られたストーリーってコトは無いでしょうし。

フィギュアスケートは安藤が金、浅田、村上と続いたようです。

ボクシングは、亀田興毅が3階級制覇を達成したそうな。


ちょろっと見たM-1グランプリの間のCMでWiiソフト「ラストストーリー」の「プレゼンテーションをやります」というのをやってました。

内容じゃなくて、「プレゼンテーションをネットで生中継します」っていうCM。

なんか、すごく力を入れてるみたいですね。

グラフィックじゃなくて、中身を売るにはどうしたらいいのか。という策みたいですね。

二言目には「ハイビジョン画質ならよかった」って言いたい人たちが増えてますからね。

さぁどうなることやら。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。