前日の日記

翌日の日記
 
2010年12月22日(水)

フワフワした告知。

Twitterでつぶやいてない日は、ネタがないことが多いわけで。

ざっくり2日ぐらいつぶやいてなかったからね。

「降った~」「積もった~」「溶けた~」「また積もった~」
それしか書いてない気がしてなりません(苦笑)。

つぶやきなんてそんなモンですよね。

フェルマーの最終定理並みに「ソレをここに書くには文字数が少なすぎる」なんて書けば...と言っても日記のネタもないからね(苦笑)。

と、言うわけでネタがございません。

どうしたモンでしょう?(苦笑)


ホントにめぼしいネタがなさ過ぎてどうしよう。

と、詰まったのではじめた「ポケモンドリームワールド」。^
なんかフワフワしたインフォメーションが出てました。

「集めたゆめポイントにより、ポケモンドリームワールドでおきることを、より多くのユーザーの方がお楽しみいただけるように設定変更させていただきました」


なんか、何を言いたいのかよく分からない設定変更通知だよなぁ...と。


このサービスは、「ゆめポイント」が溜まって出来ることが増えるのですが、おそらくその「条件ポイント」を低くしたんでしょうな。

でも、何ポイントでどうなるかは公式には公開されておりません。

それが公開されていれば「○○になる条件が□ポイントから△ポイントになりました」でいいのでしょうが、それは出来ない。
でも、変わったことは通知したい...って感じでしょうかね。

通常とは違う「とくせい」を持ったポケモンがもらえるとはいえ、遊ぶゲームは4種類。

他人とのハイスコアランキングどころか自分のハイスコアすら分からない。
そんなゲームを延々とやってれば、そりゃぁ飽きますよ。

多分、「新しいことが解禁されるポイント」にたどり着く前にやめてしまう人が続出したのを見てこうなったんでしょうな。

発売直後に過負荷でサービスダウン。
復旧までかなりの時間が空いた上に、解禁ポイントは結構高め。
でも、プレイ時間は1日1時間のみ。

本来であれば、きっとこの辺の制限は少なくて、1日に何度もやったり...ってのがあるから、解禁ポイントを高めに設定してもあっという間に...って思ってたんでしょうかね。

色々見ていると、SNSのようなことをしようとした形跡が各所に見られたりするので、きっともっと積極的なコミュニケーションツールとして動かす予定だったのかなぁ?なんて思ったり。

どれにしても、スタートダッシュに躓いたのが一番のミステイクでしょうな。
耐久負荷の計算をしていないわけはないのに、1日持たなかったしね。

今後どうなるかに期待したいけど、どうにもならなさそうな感じを薄っすら抱いてるんですけどね...

どうなることやら。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。