前日の日記

翌日の日記
 
2010年12月21日(火)

欠ける月。

皆既月食でした。

やっぱり、日食に比べて地味ですね。

皆既月食といっても、うす雲が掛かったように薄い月が浮かんでいるだけだし、その前後の部分月食にしても、月は欠けるのが当たり前だから、あんまり「すごい!」って感じは受けなかったり。

まぁ、欠け方が通常の満ち欠けと違うんですけどね。

ニュースによると、北海道は絶好の観測場所だったようです。

...ってことは、アレがうす曇じゃなくてああいうものだったんだろうか?

やっぱり地味ですよね。月食(笑)。

なお、来年12月にも皆既月食を見られるチャンスがあるそうです。
今回見られなかった人は、来年に再チャレンジしてくださいな。

...地味ですけど(苦笑)


はてさて、そんな本日ですがコレといったネタもないわけで。

うん、検索ワードに頼ろう。

というわけで、アクセス解析の検索ワードから色々と書いてみたいと思います。

今月1ヶ月を眺めると、ほとんどが札幌でおきた直下型地震の震源地である「北緯43.0度 東経141.4度」に類似するもの。

コレで検索すると結構上位に出るみたいです。


また、ちょくちょくあるのは、「SDカードを入れるとフリーズする」関係。

このサイトの内容で改善してればいいんですけど、いかんせんリアクションはないので願うことしか出来ませんけどね。


「オススメ消しゴム」ってのもあったので答えておきましょうか。

SEEDの「Radar」、PLUSの「AIR-IN」、サクラクレパスの「フォームイレイザーW」この3つがお気に入りです。

値段に大差がないなら、お気に入りのものを探したいですよね。
とはいえ、一度買うとあまりなくならないモンだから、在庫ばっかりが溜まるんですけどね(苦笑)。

今も未開封の消しゴムが沢山眠っております(苦笑)。
使い切ってから買いましょうね。


とまぁ、そんな感じでどうでしょうか?
結構「引っかかる言葉」ってのに傾向が出てきたので、突飛な記事でも書かない限り面白い検索ワードは増えないのかなぁ...なんて思ったのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。