前日の日記

翌日の日記
 
2010年12月18日(土)

踏みたくない!

「圧雪アイスバーン」
積雪地区以外ではまず聴かれない言葉。

文字通り、雪が踏み固められて固まった状態。
スケートリンクも真っ青なほどツルツルになります。

そういう所の上に、それなりの量の雪が降ると、ハンパじゃないぐらい運転がしにくくなります。

雪にタイヤが取られて、交差点を曲がるときですら横滑りを起こす始末。

今シーズン初の本格的積雪時運転で、最悪に近いコンディション。

まぁ怖かったね。切実にアクセル踏みたくなかったもん(笑)。

クリープ現象もうちょっと頑張って!ってな感じですよ。

で、アクセル踏んだら横滑り(苦笑)。

そんなわけで、本格的な冬道でございますよ。

もう、スタッドレスタイヤだからとか、そういったレベルじゃない横滑りですよ。

ホント怖かったけど、運転しないわけには行かないからなぁ...。

でも、気まぐれでちょっと遠くへって気分は減りますね。

...気まぐれスーパーファミコン探しもそろそろエンディングですかね。(まだやる気だったのかと)

まぁ、売ってる店もそんなにないんですけどね。

全国展開のゲーム系中古店にはスーパーファミコン本体を置いているところはかなり減りました。

今回の探索でお世話になっているのは「ハードオフ」。
ジャンクコーナーのコンテナの中に何個も入っている上にお値段手ごろ。
ワタクシの場合、コントローラもいらないから安い本体を!という探し方をしているので、かなり有難いんですよ。

ただ、動作確認をしていないものが多いので、その辺はギャンブル。

動作に必要な可動パーツが少ないので、普通に動くモノの方が多いのがスーパーファミコンの強みでしょうかね。


知ってても何の役にも立たない話ですけどね(笑)。

...一番最初の目的を忘却してる気がするけど楽しみになってるからまぁいいか!

スーファミタワーが出来る前にやめないと(苦笑)。


「いつ壊れてもいいように予備を...」って考え方も出来るけど、スーパーファミコンさんは基本丈夫だからなぁ...


...何を書いても言い訳になるからやめておこう(苦)

というわけで、降雪時の運転には気をつけましょうね。ってことで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。