前日の日記

翌日の日記
 
2010年12月 8日(水)

ナイスセンス。

明日の斎藤佑樹投手の入団発表を前に、面白いグッズが発表されました。

その名も、「GOD HAND」。(北海道日本ハムファイターズ ニュース)

ドラフト会議の抽選で、ドラフト1位の抽選で、引き当てた後の藤井球団社長のガッツポーズをモチーフにしたグッズ、全4種。

こういうセンス、大好きです(笑)。
ホント、買いに行こうかな?なんて思うほどに。

本来、表には出ない、言い方は良くはありませんが「花が無い」ような人の、決してカッコよくは無いガッツポーズを、上手くまとめてグッズに仕立て上げる。

そして、グッズの中には狙い済ましたかのような青いハンカチタオル。

勝手な予想ですが、ソレが売れ筋になるのでは?と思ったり。


さらに、このページの下にある「使用上の注意」も非常にナイス。
すばらしい洒落の利きっぷりです。

ココまで入団前に話題になってしまうと、入団後が非常に心配。

当人に掛かるプレッシャーもハンパなものじゃないでしょうしね。
「入団前が一番盛り上がったよね」とは言われないように頑張っていただきたいです。

話題のドラフト1位でも、プロでの活躍に直結するかはまた別の話ですしね。


なお、北海道のテレビ局も報道が過熱。
各局で生中継はもちろん、長い局では約5時間の特別番組を組む状況になっております。

お祭りさながらの一日になるのかもしれません。


繰り返しになりますが、この悪意の無いプレッシャーに負けないでほしいですな。


はてさて、ハンパじゃないテレビCMが流されている携帯ゲームポータルサイト。
2社がしのぎを削る中、開発会社の「囲い込み」が行われているという話が数ヶ月前に出ました。

それを受けてなのかは分かりませんが、本日「モバゲータウン」を展開する会社に公正取引委員会が立ち入り捜査をしたそうです。

この「モバゲー」に関するニュースは、先日も強制退会させられた中学生が再入会を求めて脅迫したと書類送検されたというニュースなんかもあり、市場が大きくなってきた(とはいえ、数社独占状態ですが)影響か、暗い面も徐々に表ざたになってくるようになってきたのかな?なんて思ったり。

モバゲー絡みのニュースがこう続くと、「何かウラがあるのかな?」なんて思うのは考えすぎですかね。

なお、ワタクシは、一時期ブログを数個並列していたときに回りきらなかったという反省から、絞り込むようにしまして、SNSはmixiだけにしております。

なんかテーマを絞ったサイトのほうが需要があるんでしょうが、そればっかりやってるワケじゃないですし、自分の出来ることって限界があるから、分割すると内容は希薄になっちゃいますからね。

まぁ、携帯が古いってのもあって、mixiの携帯ゲームも大してやってなかったりしますしね。

このジャンルのWEBサービス、さっくりと萎みそうな気もするんですけど、今後どうなるんでしょうかね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。