前日の日記

翌日の日記
 
2010年11月24日(水)

43度線下

ようやく睡眠に落ちた未明の2時に地震がありました。

夢うつつ状態で揺れを感じて起きて、テレビの電源を入れてみたものの、速報はどの局も出ていない状況。

大型車でも家の横を通ったのかなぁ?と思いつつ、携帯電話でTwitterを検索。

コレで地震があったことを確信しました。

で、そのまま再び睡眠。

朝になってから各種報道を調べてみますと、震度は1か2ぐらい。
震源は10月21日の地震とほぼ同じ場所。

前回の地震は
「北緯43度 東経141.5度」
「北緯43度 東経141.6度」

今日未明の地震は
「北緯43度 東経141.4度」

石狩地方中部とされた震源地は、ものの見事に札幌市内。
羊が丘展望台のすぐそば、農業試験場の土地の中が震源なようです。

大地震じゃなくてよかったよ。ホント。って距離ですよ。

北緯43度線の下を走る断層が震源なんでしょうな。
大事にならないことを祈るばかりです。

はてさて、今年も年末が近づいてきて、NHK紅白歌合戦の出演歌手が発表されました。(第61回 NHK紅白歌合戦)

今年は、美川憲一が落選、恒例ともいえた小林幸子との「豪華な衣装(舞台装置説もありますが)]対決は見れなくなる様子です。


にしても、出演歌手一覧をみても、知らん人が多いなぁ...と。

ぜんぜん知らない人が多いのなんのって。
「アレは見たい」みたいなのが毎年いくらかはいるんですけど、それすら無いワケで。

小林幸子の舞台装置ぐらいかなぁ...ってな感じですかね。

ま、適当に見ましょう(笑)。



で、以前よりセコセコと進めていました「聖剣伝説2」、ようやくエンディングを迎えました。

かなり楽しめました。なんで買ってすぐやらなかったんだろうね~ってぐらい(笑)。

ラストダンジョンはセーブも出来ない仕様でしたが、何とか乗り越えてエンディングに到達。

このテンション持続のまま行こう!ってことで、聖剣伝説3を始めました(笑)。

PCのキャプチャボードでノイズが乗らなきゃ一番いいんだけどなぁ...なんて思いつつやってたりするんですけどね。

やっぱり、PCつかって「ながら」で遊べるって便利です。
ノイズに目をつぶって遊んでますもん(苦笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。