前日の日記

翌日の日記
 
2010年11月 9日(火)

今年の特典!

電話番号はいったいどこから漏れるんですかね。

先日は、マンションを買うと財産として投資として云々という電話が来て、2回目だったので「迷惑電話拒否」に叩き込みました。

最近は、電話番号で送れるSMS(ショートメールサービス)で、闇なのか裏なのかわからないけど怪しい金貸しメールが届きました。

これまた2回目。コレ以外にSMSなんて来たことが無いので、SMS一括拒否に叩き込みました。

いったいどこから漏れるのか。まことに不思議なものです。

相手方に聞いたって答えてくれやしないでしょうけどね。

きっと、「そう聞かれたときのマニュアル」ってのは存在していると思いますけど。

はてさて、そんな本日の話題。

昨年度の「クラブニンテンドー」のプラチナ会員特典が決まったんだそうな。(iNSIDE)

今回のプラチナ会員特典は「ハンカチ3枚セット」「25個のバッジ」「カード式卓上カレンダー2つ」の中からひとつを選ぶようです。

この発表によると、ゴールド会員への特典は今のところ明らかになっておりません。

今回、ワタクシは大してソフトを買わなかったため、ゴールド会員にすら届いておりませんが、この特典を見て、少々ホッっとしていたりします。


2007年度の「スーパーファミコン クラシックコントローラ」や、昨年の「ゲーム&ウォッチ復刻版」みたいな、それなりにナイスな特典ならちょっと残念に思ったりもするでしょうが、コレじゃぁなぁ...と。

まぁ、任天堂も為替差損で経常利益が赤字見込みになってますから、そんなに豪華なモノを出せる状況じゃないんでしょうけどね。(参考:YahooNEWS)

それにしてもさ、この「枚数・個数で稼ごう作戦」ってのはどうも腑に落ちなかったり。

「ハンカチ3枚」とか「カレンダー2冊」みたいに組み合わせを決めておくんじゃなくてさ、「ハンカチ1枚とバッジ5個とカレンダー1冊」みたいな組み合わせでもいいと思うんだよね。

「この中から、ポイント○点分選べて、使い切れなかった分は、通常のクラブニンテンドーのポイントとしてもどす」みたいな仕組みの方がいいんじゃないのかなぁ...なんて思ったりするわけで。

まぁ、年1回のためにそういうシステムを作るのも手間でしょうし、特典によって発送時期が大きく変わったりするので、そういうのは避けたいのかなぁ...なんて思ったりもしますが。

とりあえず、数年続いた「プラチナ会員を逃した」ということは、大してショックも無く済みそうです。

...今年度もあまり買わなさそうですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。