前日の日記

翌日の日記
 
2010年11月 8日(月)

セールで陥落?

先日の日記で、「尖閣衝突映像流出の罪って何?」って言うようなのを書いたのですが、本日容疑者不明のまま告発となったようです。

国家公務員法の守秘義務違反や、不正アクセス禁止法での起訴を狙ってる様子です。(YahooNEWS)

色んな思惑が動き、評価する動きすらある中、どうなることやら...って感じですかね。


はてさて、そんな本日の話題。

プロ野球日本シリーズは、延長戦の末にロッテが勝ち、優勝を決めました。
2日連続の大延長はあまりよろしくなかったのか、テレビ中継は優勝監督インタビューでぶった切るという、ファンからの怒りの電話がかかりそうな終わりだよなぁ...と。

ただ、延長に入ってからCMは無かったですし、中継の無かった日もあったぐらいだから、テレビ中継があったことだけでもよかったのかもしれません。

コレを受けて、ロッテリアではドリンクとフレンチフライポテトMサイズが半額セールをしているそうです。

セールの勢いのせいなのかはわかりませんが、ロッテリアのサイトはサーバダウン状態。

サイトにお得情報でもあったんですかね。
それとも店舗検索とか?

近場にあれば、買いに行ってもいいんですけど、近場にあるのはモスバーガーぐらい。

ロッテリアなんて近場に無い!というわけで、あまり恩恵は受けそうに無いですね(苦笑)。

中日が勝った場合はもっと関係なかったでしょうけどね。

とりあえず、最後の最後に盛り上がりを見せたのは、「不人気日本シリーズ」を覆すに十分だったんじゃないですかね。


話は変わりまして、docomoから新機種が発表になりましたね。
28種類一気に発表され、スマートフォンが徐々に増えてきています。

いろんなことが出来るのは結構ですが、料金を増やしたい人は居ないわけで。

今の「パケホーダイ」と変わらない金額で使い放題になるならいいんですけど、結局のところそこまでは到達していないワケで。

一人暮らしの場合、家のネット回線も、携帯電話もすべてが一本化できる!っていうのにはまだ到達していないワケで。

ココまでになったら、結構移行する人は出てくるんじゃなかろうか?と思います。

「一人暮らし支援 コレで携帯もネットも完璧セット!」とかになれば便利だと思うんですけどね。

携帯電話だと、開通まで時間かからないですし、結構需要ありそうなんだけどねぇ。

理想は、ルーターを接続できる携帯ネット回線ですな。

難しいかもしれないですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。