前日の日記

翌日の日記
 
2010年11月 7日(日)

アツい展開

付け焼刃で思い出しながらする三枚卸は難しかった...。

そんないがらしです。どうもこんばんは。

父が釣りに行って来たモノを、手伝いがてら卸してみたものの、まぁ骨部分が厚い。

まぁもったいない(苦笑)。

アラを鍋物にしたりするならいいんですけどね。

やっぱり、数をこなさないとどうしようもないようです。


はてさて、そんな本日の話題。
昨日の日本シリーズは、深夜まで続き、試合が終わったのは実に11時50分近くになってから。
15回、5時間43分。結果は引き分けの試合でした。

テレビでは完全中継。(それが放送契約の条件なんだそうな)

9時から放送予定だった映画は、日付が変わって0時10分からの放送。
映画番組を潰して、少しでも通常スケジュールに近づけるのかな?と思ったら、そんなことも無く映画を放送して、その後の深夜番組を中止にしたらしいです。


一方で、球場に行っていた人たちには「帰宅難民」があふれたようです。
こういうのに合わせて多少の公共交通機関は動いたり...ということも無く、タクシー乗り場に行列...って感じになったようです。

万が一、札幌ドームで...なんて思いましたが、札幌ドームへは自転車or徒歩の我が家にはあまり関係無いんですけどね。


そうそう、母がファイターズのファンクラブの会員ということもあり、ファンフェスティバルのチケットを確保いたしました。

日程が上手くいけば、ドラフト1位斎藤佑樹のお披露目も...ってのを期待していたりします。


日程がタイトなので、実現は厳しいという見方もあるようですが、勝手に期待してます(笑)。


さて、今日も日本シリーズは9回裏で同点に。

また帰宅難民が発生しなけりゃ良いけどね。

でも、スポーツとしてはアツい展開になってますね。

今日決まるのか、まだ続くのか。

展開を見守りたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。