前日の日記

翌日の日記
 
2010年11月 6日(土)

突然。

14年間生きたセキセイインコが、生涯を終えました。

伸びたツメを切ろうとして、妹が押さえ、ワタクシが切ったところ、心臓発作のような状況になり、そのまま動かなくなりました。

申し訳ないやら、突然やらで、何もいえない状況でした。

ペットショップで買って来たつがいから生まれた最初の雛で、鳥かごの入り口を開いて脱走することを覚た鳥でした。

晩年は、飛ぶことも出来なくなり、足も悪くなってきたようでバリアフリー化された鳥かごに居ました。

いつ死んでもおかしくないとは思っていましたが、突然過ぎてなんともいえません。

ありがとう、ごめんな。

記録を兼ねて、ここに残すことにします。

セキセイインコは、下手すると犬や猫よりも長生きします。
「小動物だから気軽に飼える」とは思わず、愛情を注ぎ続けられる方のみ、責任をもって飼ってあげてください。

「ペットを飼う」というのは、その動物の一生を預かるということ。
それを忘れないでいただきたい。

沈んでも仕方ないので、別の話題でも。


ファイターズの山田GMが、ドラフト1位斎藤佑樹に挨拶に行ったそうな。(YahooNEWS)

背番号「18」の内定が出たようですよ。
エースナンバーをルーキーに用意するっていうのは、なかなか珍しいことらしいです。

話題性も加味してなんでしょうけどね。

なお、直近で18番はヤクルトからトレードされてきた藤井(現巨人)が、その前はガンちゃんこと岩本勉氏(現解説者)がつけていました。

期待の大きさ...というか話題の大きさというのを感じますね。

かつてミスターファイターズ、田中幸雄の6番を中田に渡したように、話題性をある程度は考えているってのは間違いないですしね。

この斎藤フィーバーで、ファイターズのシーズンシートの問い合わせが莫大に増えているんだそうですよ。


プレッシャーは相当なものだとは思いますが、それを跳ね除ける活躍を見せてほしいですね。

日本シリーズがやってるというのに、次シーズンが楽しみなのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。