前日の日記

翌日の日記
 
2010年11月 5日(金)

映像流出。

政府が公開するとかしないとかで延々揉めてた尖閣諸島沖の衝突の映像。

一夜にして、全世界に知れ渡ることとなりました。

Youtubeにその映像が6分割されてアップロード。瞬く間に広がりました。

一度出回ったものは、そう止められるものではなく、転載を繰り返し広がっている状況です。

非暴力のクーデター。

そんな言葉が一番合うような気がします。

最初の流出元のYoutubeのアカウント名は「Sengoku38」。
官房長官の名前をもじるあたり、どちらかというと政治的なメッセージが強い気がします。


で、ささやかな疑問なんですけど、コレ、流出させた人って刑事罰に問えるんですかね?

そりゃぁ、政府関係者なら懲戒免職とかにはなるでしょうが、一部の方向からは英雄扱いされる気もします。

まぁ、なんというか、平和ボケの日本でも、こういう行動に出る人が出てきたのかなぁ...なんて思ったりするしだいです。

それがいいか、悪いかはわかりませんけど。



さて、昨日に引き続きファイターズ関係の話を。

紺田敏正外野手・須永英輝投手と巨人のオビスポ投手の交換トレードが成立したそうな(北海道日本ハムファイターズ ニュース)

ファイターズの「代走要員」といわれた人が、巨人にトレード。
2008年シーズンオフに同じく巨人とのトレードで巨人に行った工藤隆人選手も同じように呼ばれていました。

まぁ、巨人でもがんばっていただきたいところです。

で、ファイターズに来る選手にもがんばっていただきたいですね。


とりあえず、目下の話題は斎藤佑樹が全部持って行きそうな勢いですが(苦笑)。

減った戦力の確保は必要なのは間違いないですし。

あと、外国人枠の行方が気になります。

ケッペル、ウルフ、今回のオビスポで3人。
後1人は長打砲...というのを期待したいんですけど、どうなることやら。

ま、素人が適当に言ったところで、どうしようもないんですけどね。

北海道に活気が出れば何もいうことはございません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。