前日の日記

翌日の日記
 
2010年11月 4日(木)

球場の外で。

ファイターズ関係でいろんな話が飛び交った本日。

まずは朝。ダルビッシュ投手に離婚騒動勃発。
女性誌が発端で、原因は不倫とのこと。

まぁ、「女性誌」は女性ウケする記事を書いてナンボだから、男のほうを悪者にした方がインパクトはあるよなぁ...なんて思ってました。

それに対してと思われるTwitterのつぶやきですらあっという間にニュース入り。

夫婦喧嘩は犬も食わないなんていうのに、Twitterでは素人でも首を突っ込むのがいる訳で。
「嫌いになりました」みたいなのを本人向けにつぶやき、「それをいってどうする?」と取り上げられて「私だけ公開処刑しなくても」なんてリアクションをしたのもいたようで。(その人はTweetを削除しているようです)

「みんなしているから自分もしていい」なんて理由にはならんし、やっていることが同じ以上、ピックアップされて非難されたって文句を言える義理ではないと思うんですけどね。

なんていうかさ、「絶対に敵わない人の弱いところを見つけて鬼の首を取ったようにまくし立てる」って人がやたら目立つような気がします。

まぁ、実際に離婚協議をしていた場合、こういうところでグチグチと話を出してしまうと不利になる部分もあるでしょうしね。

正直、ダルビッシュさん本人がTweetした「レベルが低い」ってのは大きく同意したいところです。

他人の家の話なんだから、そっとしておけばいいだろうに...と思うのが正直なところ。
不倫だ不仲だにアンタらが私刑を加える必要はないでしょ?と思う次第です。


そして午後になり、早稲田大学の3選手が記者会見を行いました。
斎藤佑樹投手はファイターズ入団を前向きな意向を表明しました(YahooNEWS)

大学野球の関係で、伝え聞きレベルの意向しか聞こえてこなかったのですが、ここに来て正式な表明となりました。

会見の様子を見たのですが、すごい落ち着きというかなんというか。
さすが大学で主将を務めていただけあるなぁ...って感じですね。

グラウンドでの活躍にも大きく期待したいです。

そしてもう一つ。
FA権を取得し、行使の行方が注目されていたファイターズ選手会長田中賢介選手が、契約更改を終えました。

昨日、自身のブログで残留を表明しておりましたが、本日正式に契約。3年契約で推定総額7億5000万円+出来高という契約となりました。(nikkansports.com)

とりあえず戦力低下の第一弾はとめられそうな感じですね。
この複数年契約は、完全に「幹部候補」な感じもします。

あと、FA移籍の可能性があるのは森本稀哲選手。
残留要請は受けたものの、返答は保留となっております。

そんなストーブリーグの季節なんだなぁ...なんて蚊帳の外から眺めているのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。