前日の日記

翌日の日記
 
2010年10月28日(木)

ハンカチ襲来?

プロ野球のドラフト会議がありました。
注目の「ハンカチ王子」こと斉藤佑樹投手は、4球団の競合し抽選の結果ファイターズが交渉権を獲得しました。

あくまでも「交渉権」ですので、確定ではありませんが、ファイターズに来る!ってな感じになっております。

他球団が、監督がくじを引く中、ファイターズは球団社長。
梨田監督の「引き」の悪さを避けての球団社長だったようです。
球団社長は2007年の4球団競合の中田翔の時もくじを引き当てているので、「2連勝」なんだそうです。

ホント、どうなるかは分かりませんが、入団して盛り上げて欲しいなぁ...と思う次第です。


ちょいと気になったのは、ファイターズドラフト6位氏名の「齊藤勝」投手。

ファイターズには、「武田勝」投手、「中村勝」投手がすでに居て、今回のドラフト1位は漢字は違えど「斎藤佑樹」投手。さらに、「武田久」投手が居るため、「同じ苗字の人がチーム内に居る勝さん」が2人になる可能性が出てまいりました。

なんて呼ばれるようになるのか...
少々気になったりします(笑)。

なお、去年はファンフェスティバルで新入団選手のお披露目が行われ、インタビュアーの報道陣に混じって現役選手が混じってインタビューを展開して笑いを誘うというのがありました。

今年も、そこでお披露目になるんですかね。
注目度は相当高くなることでしょうな。


注目度といえば、斎藤投手が入団した前提ですが、来期の楽天戦。

星野監督が指揮を取る時点で、それ見たさで行く人が居そうだなぁ...なんて思っていたのですが、もしかすると2006年の甲子園の再現の田中将大投手との投げ合いが見られるかも知れないんですよね。

甲子園では北海道代表だった田中投手が対戦相手となるんだから、なんか因縁というかなんと言うか...。

まぁ、どっちの球団が先手を打つか...でしょうかね。

どっちの球団も「プロ初勝負」で観客動員を伸ばしたいでしょうしね。

...札幌ドームでやってくれないかなぁ。」


とまぁ、まだ確定ではありませんが、入団してくれないかなぁ...という念を札幌ドームに送っておくことにします。


そんな中、まさかの札幌市の上田市長からコメントが出ているようです。(イザ!)

なんというか、入団前から軽くお祭りですよね(苦笑)。


コレで肩透かしにならなきゃいいけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。