前日の日記

翌日の日記
 
2010年10月29日(金)

フィーバー!

早くも「斎藤フィーバー」になりつつある北海道。

タブロイド紙の記事ですが、「経済効果は52億円」なんていう試算もあるようです(YahooNEWS)。

まぁ、フィーバーですよ。

「高校の時がピークだったので、プロではそれほど活躍しない」なんていう話も飛び交っていますが、そんなの関係ねぇ!とばかりに盛り上がりを見せております。

...札幌ドームのオバさん応援部隊が戦力云々というのを何処まで気にしてるかというのは微妙なところな気がします。

先発として定着するかは未知数ながら、登板する試合の観客数は増えるでしょうし、楽天で田中将大との対決なんてなったら相当数が入るでしょう。(今年まででも、田中将大が登板となると観客数は多くなっていました)

それらに伴い、近場の店の売り上げは伸びるでしょうし、交通機関にもお金が入るでしょう。

まぁ、その辺も含めての1位指名な感じもしますけどね。

で、だ。
この記事には大きな間違いが一つあるのです。

「キャンプとオープン戦は(中略)期間中に約1万人のファンが増加して、約7億円増」

キャンプは北海道でやりません。

「北海道での経済効果」なのか、「チームに関する経済効果」なのかが良く分からない記事だなぁ...というのが正直なところ。


...コレだけ騒いで入団しなかったらどうするんだろう(苦笑)。


そんななか、こんなニュースも。

早大・斎藤、日ハム3位指名の東洋大・乾に「よろしく」(asahi.com)


報道ばっかり先走ってますが、一体どうなることやら...


まぁ、話題性があるのはいいことですけどね。

本人の記者会見がまったく行われていないのですが、、期待ばかりが高まっている北海道なのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。