前日の日記

翌日の日記
 
2010年10月24日(日)

懲罰的な雰囲気。

父の実家に行ってきました。

今日は長いも収穫の下準備。
ツルが巻きついたネットを外し、それを支えていた鉄柱を抜き、ツルは焼却。

...のはずが、まだ青さの残るツルが燃えない。

結局、燃やせないなら今日はまだ早いという判断となり、午前中で終了。

...なんだったの?ってな感じも否定できませんが、紅葉している山の姿を見れたから良かった...ということにしておきたいと思います。

はてさて、そんな本日の話題。

北海道で行われていた衆議院北海道5区補欠選挙。
自民党の町村氏に当選確実が出たようです。(YahooNEWS)

まぁ、「大勝した後」ってのは、支持率が落ちることの方が多いわけで。
アメリカ大統領のオバマ氏も、ピークは当選時みたいなワケで。

「政治とカネ」の話が渦巻き、その影響をモロに受けた選挙区で、再び民主党支持...とはならなかったようです。

政治の話は良く分かりませんが、「期待」というよりも「懲罰」で投票する人たちが多いんだろうなぁ...というのが正直なところ。

前の衆院選にしても、「自民党がなんとなくダメだから」という雰囲気が民主党の大勝につながり、その後の「政治とカネ」の一連の流れで、「民主党がなんとなくダメだから」でこうなった感じがします。

まだ得票数は分かりませんが、大差なのか小差なのかも少々気になりますね。


まぁ、政治のことは良く分かりませんが、大勝したからって調子に乗ったらあっという間に逆風に変わるって事ですかね。

懲罰的な選挙で選ばれた...って言うのが続くと、確実に「政治家への信頼」は薄れるわけで。


...まぁ、その状況に片足突っ込んでる気もしますけどね。


さて、どうなるんだかね。


はてさて、「ポケモンドリームワールド」2日目。

圧倒的に「きのみ」が足りない!(苦笑)

結局、ポケモン持ち帰りも出来ないというオチ。

まぁ、存分に楽しむのは、きのみを増やしてから!って感じなんでしょうかね。

でも、1日2日じゃ増えないっぽいんだよねぇ...。

きっと、普通の人なら大分前に楽しんだであろうラインを今楽しんでます(苦笑)。


...なんだかんだ言って楽しんでますね(苦笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (2)

こちらからはいがらしさんの島に渡れますが、そちらからはまだ開通してないのですかね。お邪魔して畝に水をあげてみましたが。

ポイントを増やすと色々やりやすくなってくるらしいですが、ゆめしまには一日三回目まではポケモンやアイテムが出るんで、それまでポケモン連れ帰らずにホームに戻って粘ると稼げるっぽいです。一度連れ帰るまでは出会ったポケモンはキープされてるので、帰って不都合なことは何もないです。

それでも1時間使いきることなんて無いのですけど。せいぜい半分です。
NAME:やはおぐつといま  | 2010年10月24日 23:04
渡れましたよ!
1回目は直ぐに願い事をやってしまったので、それをやらずにいろいろ探ってみました。
何故かゲームがやたら飛行ゲームばっかりでした(苦)

やっぱり、1時間使い切るようなことは無さそうですね。
ガッチリ遊べたら本編の方がおろそかになってしまいそうですし。
NAME:いがらし Author Profile Page | 2010年10月25日 00:41

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。