前日の日記

翌日の日記
 
2010年10月19日(火)

報道一蹴。

メジャー移籍がささやかれていました、ファイターズのダルビッシュ有投手。

自身のブログにて、「来年もファイターズ」を正式発表?となりました。(ダルビッシュ有オフィシャルブログ)

複数の関係者筋からメジャー移籍確実って書いた記者、とりあえずそこに正座な(笑)。

「関係者筋」っつーのが誰なのか明かしていってもらいましょうかね(笑顔)。

まぁ、冗談はさておき、動きの無さとTwitterでの気ままな感じを見ているとどうもメジャー移籍な感じじゃないよなぁ...とか思っていたのですが、さすがというかなんと言うか。

インタビューでは素っ気無い雰囲気が多いですが、「どうすれば盛り上がるのか」というのを分かってるよなぁ...と。

タバコだパチンコだのでバッシングされた経験から導き出した報道コントロールというかなんと言うか。

「どうすれば話題になって、どうすれば注目されるのか」というのを上手く使ってますよ。ホント。

今シーズンの開幕前に新変化球を明らかにして、オールスター前には「魔球」宣言。
散々メジャー移籍が話題になって、少々静まってからの「来年もファイターズ」。

...上手いことやりおる(笑)。


さて、一方でクライマックスシリーズですが、マリーンズがホークスを下し、日本シリーズに進出が決まったそうです。

段々ホークスがかわいそうになってきますね。

ちょいと調べたところ、「プレーオフ」があった2004年~2006年、クライマックスシリーズに変わった2007年~今年までで、2008年以外は順位は問わずともホークスは進出しているのですが、一度も日本シリーズに進出したことがありません。

今年は3位のロッテが進出。
まだ、今年のセ・リーグの結果が出てませんが、レギュラーシーズン3位のチームが日本シリーズに進んだのは初めてじゃないですかね。

なんにせよ、シーズン終盤でも楽しみが沢山あるっていうのはいいことじゃないですかね。


さてと、せっかくなので野球ネタを続けましょうか。

ゴールデンイーグルスから、監督就任のオファーを受けているといわれていた、タイガースの星野仙一シニアディレクターが、阪神退団会見をしたそうです。(YahooNEWS)

「野球をしたいという思いが強くなった」と語り、監督就任には前向きな会見だったようです。

札幌ドームでのイーグルス戦が少々楽しみになってきました(笑)。


とまぁ、エンターテイメントの業界で、明るい話題が増えることはいいこと。

面白くなることをを期待したいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。