前日の日記

翌日の日記
 
2010年10月15日(金)

予想通り?

インターネットというものに初めて触れてから10年。
初めて「ネットで知り合ったそれ以外のつながりのない人」と会って食事してきました。

突発で決まり、ワタクシは移動を全て「徒歩」で済ませられるという不思議な状況ではありましたが、楽しかったです。


はてさて、そんな近所なもんだから、解散したって直ぐに帰宅。

非常に不思議な感じでしたとさ。


はてさて、そんな本日の話題。

参議院議員で、柔道家の谷亮子氏が、競技の引退を発表しました(YahooNEWS)

「やっぱりなぁ。」という感想を持つ人が多いだろうなぁ...というのが正直なところ。
立候補の時から「両立が出来ると思っているのはどちらもナメている」なんていうのが飛び交ってましたし。

非常に個人的で勝手な意見ではありますが、コレで「競技のために議員辞職をする」という逆の結論を出した方が、スポーツマンとしては評価があがったんじゃないかなぁ?なんて勝手に思ったり。

あくまでも私見ですよ。あくまでも。

まぁ、逆に両立が出来て、「柔道家と国会議員は両立できるんだから、国会議員はヒマなんだなぁ・・・」って印象が広がり、議員報酬が下がったり...ってなっても面白いんじゃないかな?なんて思ったりもしましたけどね。

何処にどう転んでも話題になりそうでしたが、大方の「予想通り」になった感じでしょうかね。

議員の仕事を存分に頑張っていただきたいと思います。

「人気取りのパンダだった」と言われないように。


引退となると、もうちょっと功をねぎらうようなのが出てきそうなのですが、「次の職」にしっかり踏み込んでいるせいか、少し静かな感じもしますね。

「民主党の橋本聖子」って感じにしたいのかな?なんて勝手に思ってます。


まぁ、名前も売れてますしね。

「国会議員になるための最短ルート」は、「世襲」、「芸能人」、「スポーツ選手」って感じはどうなのかな?って思いますけどね。

「国民の代表」といわれても、その「国民」とはまったく違う生活をしてきた人たちでしょうし。

その「ズレ」がだんだんと大きくなってきてるのかなぁ?なんて思うんですけど、いかがなもんでしょうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。