前日の日記

翌日の日記
 
2010年10月13日(水)

不具合に引っかかる。

8月に起きたチリの鉱山落盤事故。
今日、ついに最初の救出者が地上に引き上げられました。(参考:YahooNEWS)

奇跡の生還劇はついに終盤を迎えようとしています。

「掘ってゴンドラで吊り上げればいい」

字面だけなら非常に単純で簡単なことなのですが、その深さを考えるとそう簡単でもないわけで。

豆腐に爪楊枝を刺すみたいなコトが出来るわけじゃないですしね。


はてさて、長らく休止されていた「ポケモングローバルリンク」の「ポケモンドリームワールド」が制限付きながら復旧したようです。

うっすら気づいていて、問い合わせもしていたのですが、ワタクシのグローバルリンクのアカウントは、開始当初の過負荷状態のときに登録したせいか、微妙に不具合を起こしている様子。

アカウント画面では登録されている状況なのに、その他の挙動は登録していないのと同じ状態。

その状況を説明するのが難しく、問い合わせには「一度シンクしてください」というが戻ってきました。

ゲームシンクは気まぐれで何回もしているので、的外れ。
やっぱり、説明するのは難しいなぁ・・・と。

素人の分際で、「過負荷で登録処理が途中で止まってしまったのが原因かと推測します」なんてことを言う必要も無いでしょうしね。

1回の問い合わせが帰ってくるまで1週間近く掛かるのが難点...といいたいところですが、問い合わせも膨大でしょうしね。

ゲームをしている層を考えると、どう答えていいか分からないような質問もやってくるんでしょうしね。


やってみるか!と早く登録したことが裏目に出ることになるなんてね。

まぁ、それ以外でも十分に楽しめてるのでいいと言えばいいんですけどね。

昨日なんて、ポケモンを移動させるのに、4台の携帯ゲーム機を手元に並べてやってましたからね(苦笑)。

GBASPとGBmicro、DSとDSiを並べて、ポケモンをあっち行ったりこっち行ったり...とやってましたよ。

ココまで熱心にポケモン移動をやったのは、自分で2本買った「金・銀」以来じゃないかなぁ...と思う次第です。


ホント、我ながらココまでぶり返すとは思いませんでしたよ(苦笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。