前日の日記

翌日の日記
 
2010年9月22日(水)

気温急降下!

寒い!

今日の札幌は、最高気温が20度に達しなかったそうな。
半そでで過ごすのも寒くなってまいりました。

今日の最高気温は晴れなのに19.9度。

さっぽろお天気ネット」によると、今年最後に真夏日になったのは9月6日。

2週ちょいで最高気温が10度落ちました。
ちなみに、つい先日の18日の最低気温が19.5度。

いやぁ、暑い暑いと騒いでいたのに季節はちゃんと変わるんだから地球はよくできてるもんですな。


まぁ、高々10度ぐらいの差で暑いだ寒いだ抜かしてるんだから、人間ってのは脆弱ってモンですな。

体温が1度2度高くなっただけで寝込んだりしますしね。


一方で東日本から西日本にかけて、残暑が厳しかったようで。(YahooNEWS)

16度の差ですよ。
さすが南北に長い島国といいましょうか。

寒い寒いと言ってるのは北海道だけだったんですね。

コレを見たところでコッチが暖かくなるわけではないんですけど、ちょっとぐらいコッチに分けてくれないかなぁ...なんて思うわけで。


ま、四季折々の風景があるのはいいことなんですけどね。


話は変わって、昨日のニュースの続きをピックアップして行きましょうか。

Twitterの脆弱性は、対応がとられ、収束に向かいました。(INTERNET Watch)

JavaScriptを含む投稿文の上をマウスが通るだけで、投稿される...という状況なんだそうです。
この記事によると、一度対処されたものの、最近のアップグレードで再発だそうで。

分かりやすい「デグレ」ですな。
(「デグレ」は、「デグレード」の略で、バージョンアップ後に品質低下を起こすこと)。

まぁ、「意味不明なものが投稿される」程度で、それほど大きな被害は出なかったみたいですけどね。

自分しか書き込めないハズのものに、他人の文言が突然載るのは気持ち悪いですよね。


ま、直って良かった良かった。と思った次第でございます。

そして、ちょっと「クライアントソフト」とやらを導入するか考えたりもしましたが、フォロー数も多くないですし、まぁいいか!と思うことにしましたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。