前日の日記

翌日の日記
 
2010年9月20日(月)

長距離お迎え。

本日の走行距離180キロ。

疲れました。

前提話は色々あるのですが、最低限から参りましょう。

昨日、父が叔父が祖父の家(つまりは父の実家)へ行きました。

叔父は、仕事があるので、今朝早くに札幌に戻ってきたそうです。

父から、今朝電話が掛かってきたそうです。

「いつでもいいから、午前中に迎えに来てくれ」と。

そんな文言で起こされたワタクシ。


朝8時の出来事とはいえ、父の実家までは片道大体2時間。、「いつでもいいから午前中」という文言に大きな矛盾をはらんでいるワケですよ。


まぁ、行かなきゃ仕方ないって事で9時過ぎぐらいに出発。


コンビニによること2回。
一人の道のりは退屈なワケで、ガラナとコーヒーでカフェインを投入しつつ道のりは続きました。

まぁ、一人だと自分のペースで動けるのはいいんですけど、やっぱり退屈ですな。

で、到着したのは11時半ぐらい。
祖母曰く、昨夜は6人で酒盛りをしたらしいこと。
昨日の時点で叔父が先に帰ることは分かっていたらしいこと。

・・・昨日のうちに連絡しろと。

で、米やらカボチャやらジャガイモやらと二日酔いの父を積み込んで、親戚の家経由で帰ってきました。

途中、渋滞に巻き込まれたりなんだりで帰宅。
往路で我が家そばのガソリンスタンドで給油した時にリセットしたトリップメーターは180kmを刺していました。

1日かけて友人らとあちこち行ったことはあったけど、ひたすら運転って中ではおそらく最長距離。途中、雨が降ったりなんだりで、なんか結構疲れましたとさ。


にしても、帰りは助手席で寝れると思ったんだけどなぁ・・・(苦笑)


なお、祖父宅の農作物は、かぼちゃ、じゃがいも、米、ともに豊作だそうです。

盆地気候のせいか、豪雨や長雨が無かったんだそうですよ。

んなかんじで、実りの秋には確実に突入しているようですよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。