前日の日記

翌日の日記
 
2010年9月 7日(火)

解析!

森永の「栗キャラメル」が結構美味しいです。

こんばんは、いがらしです。

子どもの頃食べたキャラメルは、もうちょと硬くて、歯に思いっきりくっついた印象があるのですが、こんなに口どけがいいものだったんだなぁ・・・と。

まぁ、「生キャラメルブーム」があったから、「口どけ柔らかタイプ」が増えている・・・ってコトなのかなぁ。

まぁ、美味しければどうでもいいのですが。


はてさて、そんな本日の話題...と続けたいトコロですが、ものの見事にネタが無い。

というわけで、アクセス解析を引っ張り出して色々書いていきたいと思います。

今日までの1ヶ月間の人気ページは、「1/144 HG RX-78-2 ガンダム Ver.G30th 」。

RG RX-78-2ガンダムが出たからなのか、結構な数のアクセスがありました。

次点は、「1/144 HG サーシェス専用AEUイナクト」。

コレは何で増えるのか良く分かりませんな。


続きまして、検索語句をピックアップして答えましょうのコーナーへ。


「連絡通路大通りからバスセンター」

札幌市は、地下鉄大通り駅を中心に、すすきの駅、バスセンター前駅まで地下通路で繋がっております。
ただ、地下鉄の改札からは出なくてはいけないのを覚えておいた方がいいと思います。



「虹 出る方向」

理屈上、必ず太陽の反対側に出ます。
太陽が出ている状態で雨が降ったり、通り雨の後とかに太陽と反対側を見ると虹が出ていることがよくありますよ。



「聴覚障害者マーク 付けたくない」

「ご自由に」としかいえないんですけど、これは安全上付けていただきたい。
ご当人かどうか分かりませんが、「聴覚に障害があることを差別するマーク」ではなく、「聴覚に障害がある人の事故のリスクを軽減するマーク」だと思っていただきたいです。
逆に言えば、聴覚が原因なり遠因なりで事故が起きたら、それを言い訳に使えないということ。
それを忘れないで頂きたいです。
その他のマーク、初心者や高齢者マークも然り。



「保育園と会社とアルバム契約書の書き方」

どういう状況かまったく分かりません(苦笑)
いったいどういう理屈でウチのサイトにたどり着いたのかまったく分かりません。ええ。



そんな感じで、役に立ったでしょうか?

・・・立つわけないよね(苦笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。