前日の日記

翌日の日記
 
2010年9月 4日(土)

情報なし。

数日前、ふとフラッシュバックした思い出。

アレは確か小学校の5~6年生の頃。
遠足に、同級生が持ってきたお菓子。

カードぐらいの大きさのパッケージに入ったお菓子で、出しているのはそんなに有名じゃないメーカー製。

中には、ウエハースチョコ(コレはうろ覚え)と、プラ製のカードのようなものが入っていました。

そのカードは、3~4ミリぐらいの厚さで、そこにパーツがはまっていて、外して組み立てると恐竜の骨格模型になるというモノ。

100円以下で売っていて、結構な数を持っていました。

ラインナップもそれなりにあって、ティラノサウルスはもちろん、アパトサウルスやパラサウロロフス、ステゴサウルスなんかもあった気がします。


それっぽい内容で検索してみても、商品名すら覚えてないから調べようが無いワケですよ。

ココをご覧の皆様の中で、覚えている方っていらっしゃいませんか?と問いかけてみる次第です。

おそらく、販売時期としては半年あったか無いかぐらい。

さすがに情報は見つからなさそうですなぁ...。


さすがのGoogle先生も知らないものはあるってことですな。

お菓子類って、ロングセラーはたくさんありそうだけど、あっという間になくなるものも多いですからね。

毎月毎月「新発売!」とCMをにぎわすということは、それと同じ数だけ店から消えているというわけですよ。

その一品一品をデータベースになんてしているわけも無く。
ましてや、単価の低い駄菓子のメーカーなんて、Webサイトが無いものあるわけで。

そりゃぁ、インターネットが一般に発展した後なら、個人サイトに取り上げられる可能性は多いですけど、それ以前の話となると、なかなかありませんよね。

写真をサイトに乗せるというのも、携帯にカメラが付いたり、デジカメが手ごろになってからでしょうしね。


...気づけば便利な世の中になったんだなぁ。

コレがIT革命の結果ってヤツなんですね、きっと。


気がつけば、無い生活が想像できないほどになってるんだよね。

自分が小学生の頃なんて、PCやネットや携帯電話やデジカメなんてしらなかったのに。


慣れって怖いですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。