前日の日記

翌日の日記
 
2010年9月 1日(水)

少しでも涼しく作戦

暑い!

と、言うわけで今日はデスクトップPCを起動せず、ノートPCで日記を書き始めました。

デスクトップPCは、PCデスクの下の部分においてあり、その横に足を置く形になっているんですよ。

ここ数日、PCが発熱しているのが明らかに分かってましたから。

一応、温度を見るソフトで様子を見てはいましたが、異常状態というわけではないようでした。

というわけで、ノートPCなのですが、解像度の差がいろいろと厳しいわけで。

デスクトップPCは、1900×1200のディスプレイ。
ノートPCは1280×768のディスプレイ。

テキストエディタのフォントサイズは小さくしていますが、ブラウザに映るWebサイトのサイズとかはそんなにいじれませんしね。

ディスプレイをノートPCに繋いで...とか考えたりしますけど、キーボードも外付けしないとダメだろうし...(マウスはBluetoothなので問題なし)

と、考えると暑さを収まるのを待った方が得策かなぁ...と。

性能据え置きにすれば、発熱体にならないデスクトップPCとか作れるんだろうけどなぁ...

まぁ、性能据え置きで作る方が難しいんですけどね。


はてさて、そんな本日の話題。


北海道の高速道路で、100キロに渡る逆走事件がありました。(STVニュース)

小樽から白老までの長距離逆走ですよ。

事故は起きていないようですけど、ココまで止められないものなんですね。

テレビドラマとかだと、橋脚からタイヤを打ち抜くとか、パトカーで側壁に押し付けるとか、路上を車で埋め尽くすとかをしている気がするんですけど、「突破できた」って言うことからも、パトカー数台とパイロンを立てて...程度なんでしょうね。

「間違って逆走」なのか、「故意的暴走」なのかというのが分からない以上、過剰なことはできなかったんでしょうけど、数個の検問を突破した時点で、故意的ってのは分かる気もするんですけどね。

なんか、上手い具合に止めさせる方法とか無いんでしょうかね。


それにしても、供述が予想以上にひどい。

「飼い猫が死んだために無茶苦茶なことがしたかった」

無茶苦茶なことをしたいなら、他人に迷惑をかけないようにしてくれと。


コレを上手い具合に昇華できると、すごい力なんだろうけどなぁ...


...できるかどうかは別ですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。