前日の日記

翌日の日記
 
2010年8月31日(火)

冷めた話題と暑さ

今日も今日とて暑かった...

例年、天気予報ではお盆を過ぎたあたりから「今年は真夏日をもう見込めない」というのを言うのに、今年は9月の初日が真夏日予報ですよ。

年間あれば...という感じなのに、こうも続くと厳しいですな。

このPC、大丈夫なんだろうか?(苦)


はてさて、そんな本日の話題...といっても特にないんですよね・・・

民主党の代表戦が世間のニュースになってますけど、自分の利権と人気取りに頑張っているだけのようにしか見えない訳で。

まぁ、1年前の衆院選のマニフェストが思いっきり批判の標的になっているからか、あまり大きなことも言えないんでしょうけどね。


なんていうか、誰がいいとか悪いとかじゃなくて、「政治家は総じて悪い」っていう印象しか無いと思うんですよ。

ホント、「どうしてこうなったんだろう?」って感じでしょうけどね。


なんというかさ、「初代が作り上げ、2代目が引継ぎ、3代目が潰す」って、揶揄されることが良くありますけど、それと同じ状況なのかなぁ...と思うのですよ。

現行の国の仕組みが出来たのは戦後の話。
高度経済成長の中で出来てきた「仕組み」がうまく行かなくなり、ボロが多々出てきた。

そんな感じな気がするんですよね。


過去通りの利権を追い求めるから、仕組みを変える気にもならず、崩壊していく...という感じなんでしょうかね。


思いっきりぐら付いてる感じはなんとなくしますけどね。


うまい仕組みが動けばいいんでしょうけどね。


そんなことを考えつつ、何を書こうか忘れたまま時間だけが過ぎていく(苦)


まぁ、どうでもいいっちゃーいいんですけど(苦)。


それにしても、まだ暑いです。

ノートPCに、ディスプレイを繋げた方が涼しいのかなぁ...と思っても、「もう直ぐ涼しくなるだろう」と思ってやってなかったらこの状況ですからね。

...きっと、思い切ってソレをやったら涼しくなるんだぜ(苦)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。