前日の日記

翌日の日記
 
2010年8月10日(火)

つながらない夜。

mixiが「アクセスしにくい状況です」とのことでログインすら出来ません。

結構長い時間になっていて、「インターネットのゴールデンタイム」に差し掛かってきた今でもアクセスすることが出来ません。

ココまでの長さの障害は久しぶりな気がします。


INTERNET Watchの記事によると、今日の午後5時20分ごろからのようです。

おそらく、管理の人が一生懸命原因究明&復旧中でしょうな。

今日の日付の日記を上げられるのか、だんだん微妙な時間になってきたなぁ・・・。

まぁ、この「アクセスできない」ってのをネタにするだろうからどうでもいいと言えばいいのですが。

はてさて、そんな本日の話題・・・と行きたいところですが、ネタが無いのでアクセス解析でも探りを入れたいと思います。

期間は今日までの1ヶ月間。

検索語句の最上位は「ゼルダ 気ままに暇つぶし 前篇」
具体的過ぎる検索ワードですが、同一の方のアクセスのようです。
攻略を求めるなら、もう少しわかりやすいサイトがあるのになぁ・・・と少々申し訳なくなったりします。

「攻略メモ」と題したように、順序と入手アイテムを並べた程度なんですけど、需要があるんですね。


次点は「コストコ 札幌 チラシ」

チラシがあると、3人まで入店でき、代金は5%増しだったっけか。
日本の家族構成を考えると、なぜ「4人」にしなかったのかはいささか疑問ではあります。
毎日完全チェックをしているわけではありませんが、今のところ1~2回ぐらいしかチラシを見かけていない気がします。


そのほか、少数のモノを挙げていきましょうか。

ノートPCのSDカードスロットにSDHCカードを入れるとフリーズする・・・という現象の回答を求めて来る方は今も多いようです。(こちら)

まぁ、PCも出している某大手家電メーカーからもアクセスがあったぐらいですから、余り情報が出回っているモノではないんでしょうね。

ついでに言うと、今も検索されるのを考えると、WindowsXPの使用者は今もかなりの数がいると見て間違い無さそうですね。

全体を通してみると、ガンプラ系ワードが6割、ゲーム話とPC話が2割ずつぐらいって感じですかね。

そして、たまにローカルネタとかが混じってたりするのが、当サイトでございます。

そして、レスポンスが無いのが少々寂しいってのはずっと抱えているサイトです(笑)。


まぁ、マトモなコメントびっしりの個人ブログサイトってあんまり見たこと無いですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。