前日の日記

翌日の日記
 
2010年8月 9日(月)

刺された!

他人のことをネタにすると、自分に降りかかるようです。

左腕に虫刺され発生しました!(苦笑)

しかも、寝ているうちに無意識に掻いているようで、かなり広域に炎症発生中。

起きた時に、明らかに熱を持ってるのがわかったぐらいですから。

流水で冷やした後に、かゆみ止めで一時的には収まるのですが、効果は永続的なワケも無く、冷やしたり塗ったりを続けております。


我が家で見事に蔓延する虫刺され。
得策は、「過ぎ去るのを待つこと」かも知れません。

蚊に刺されにくくなる遺伝子治療みたいなのないんですかね(苦笑)。
喜んで治験に参加するのに(笑)。


さて、本日の話題。

本日は、甲子園で北海道代表の2校が登場しました。

が、どちらも初戦敗退となりました。両方ともが勝てば、2回戦は北海道代表同士の対決!といわれていたのですが、残念ながら初戦敗退となりました。

今日の3試合目(長崎日大-北照)の途中で雨天中断があった関係もあり、4試合目(佐賀学園-旭川実)は結構遅い時間まで試合をしていました。

「日没没収とかあるのかな?」なんて思ってましたけど、甲子園ってナイター設備ありますよね。

「あれ?あの駒大苫小牧の時ってどうだっけ?」と思いましたが、あの時は「回」の規定で翌日再試合になったハズなので、時間は関係ないみたいですね。


残念ではありますが、今までしてきた努力はムダじゃありませんので、胸を張って帰ってきていただきたいですね。


そんな感じで、日記を書いている間にも、視界に「虫と思われる未確認飛行物体」が入ったため、明日朝にまた虫刺され痕が増えていそうで微妙に戦々恐々しております(苦笑)。



・・・蚊じゃなきゃいいけど。

目視できていない蚊も落とすとなると、蚊取り機か蚊取り線香かってコトなんだろうなぁ・・・。


気温が気温だから、窓を開けないってのは現実的じゃないし。


あんまりこういうことが無かったので、虫対策がほとんど無い我が家。

とはいえ、取り揃えたところで次の年になると忘却のかなたって感じになりそうなんですけどね。


ホント、カユさはたまらないですよ。ええ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。