前日の日記

翌日の日記
 
2010年8月 6日(金)

目覚めた怪物

今日もなんと暑いことか。

昨夜は、年間数回あればいいほうの「窓を開けて寝ても大丈夫な日」でした。

ただ、明け方に風が吹いてきたらしく、窓がガタガタ言っていたのは少しうるさかったですけどね。

そんな感じで北海道は暑い日が続いております。

はてさて、そんな本日の話題。

別のことを書こうと思ってたけど、それ放棄。

「怪物」といわれながら、芽が出ず散々なことを言われていたファイターズの中田翔。

半月板損傷の手術明けの1軍登録から、ホームランを量産しております。

そして先ほど、2打席連続ホームラン。
そして、初のランナーありのホームラン。

「確率変動」というより、「目覚めた」と言った方が正しいでしょう。

入団前からいろんなことを報道されて、だんだん可愛そうになって来ていたのですが、それを払拭するホームラン連発ですよ。

ホームランのときの歓声や、ヒーローインタビューに出てくるときの歓声は、他の選手を上回り、初ホームランの試合ではインタビュー前に「中田」コールが客席から起きるほど。

いやぁ、よかったなぁ・・・と。

イカツイ外見と、報道のされ方で、世間的な印象はそう良くないのでしょうが、本人が大事になるようなことをしたのかといえばそうではないよなぁ・・・と。

それが、数試合でホームラン量産ですよ。

ホント、良かったなぁ・・・と。

シーズンスタートからこのペースなら・・・という願望は来年に置いておくとしても、今年だけでもどれだけ延びるのか非常に楽しみです。



たいした内容じゃないので、書こうとしていた「別のこと」もさらっと書いてしまいましょうか。

「ペット名義でSNSに登録」という海外発のニュースがあったので、海外発のSNSと日本のSNSの雰囲気の違いあたりから広げようかなぁ・・・と思っていました。

このニュースにも取り上げられている「Facebook」では、日本のSNSではあまり見られない特徴として、その名前の通り「顔写真」を出している人が非常に多いのです。

日本のSNSだと、本名や顔写真を出しているのは多くありません。

で、「ペット名義で~」というのがありますが、日本のSNSで見たことがあるのは、ゲームやアニメのキャラクターになりきって・・・というモノ。

最近は余り見なくなりましたが、一時期は色々なのを見かけたのは間違いありませんな。

そういうのって面白いんですかね・・・みたいな方向で話を広げようかな?と思っていたのですが、差し替えとさせていただきました。というオチです。

・・・ここまで書いてなんだけど、広がりそうに無かったです(苦)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。