前日の日記

翌日の日記
 
2010年8月 3日(火)

普通ってなんだろね。

突然、見ず知らずの番号から携帯電話に電話。

あまりに長く鳴るので、取ってみたところマンションがどうとかこうとか。

「10年前にマンションを~」みたいな話をし始めたので、「10年前には間違いなくムリです。17歳で持てますか?」と逆襲したものの、相手のマニュアルは屈強なようで「お若いんですね」ぐらいで片付けられました。

まぁ、そんな内容はどうでもいいんだ。

一体どこからこの番号が漏れたのか・・・ということ。

携帯電話の番号を書くことなんてほとんど無いんだけどなぁ・・・。

ただ、相手はコッチの名前は言っていないし、年齢を出したときも知らない感じでした。

「コレが有効な携帯電話番号だ」という情報だけが出回ってるのかなぁ・・・。

番号の出所を聞こうかと思ったけど、相手の一方的な話で聞けませんでした。

まぁ、名前とセットでスパム業者に流出しているメールアドレスよりはまだいいんでしょうけどね。


・・・メールのほうが無視すればいいだけだからいいのかも知れないけど。


はてさて、昨日ムダに意味深にTwitterに書いた一言のフォローでもしてみますか。

書いたのはこれだけ。


自分が「変なヤツだ」という認識があると、色々といい効果があるんじゃないかと思う今日この頃。


コレを残して音信不通になったら、軽く事件になるんじゃないか・・・・なんて今見ると思ったり。


「自分が変なヤツだ」と思うことで、「自分の普通」を押し付けることもしなくなるでしょうし、他の人の話や考え方に耳を傾けられるようになるんじゃないかな?と。

逆に言えば、誰かに押し付けるということは、「自分は普通だ」というのがどこかにあると思うんですよ。

もしかすると「普通」以上の「自分は優れている」みたいなレベルかもしれません。

自分が「変なヤツ」と思っていれば、他人に嫌がられるほど自分の主義主張を押し付けることもないんじゃないかな?と。


そんなことをボーッっと考えていて書き込んだ次第。

そんな話はさておき、ネタになりそうなモノがあったときにとりあえずツイートっていう使い方もいいのかな?なんて勝手に思ったりもしています。

・・・たぶんあんまり変わらないでしょうけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。