前日の日記

翌日の日記
 
2010年7月22日(木)

付きまとう肩書き

なぜか、右手の手首からひじまでのエリアに3箇所の虫さされ痕が。
そのほかの箇所には見当たらないのが、非常に不思議。

同一犯なのかは被疑者不明なためわかりませんけどね(笑)。


はてさて、そんな本日の話題。
ニュースを眺めていると、「コナン歌手 週刊誌が詐欺報道」なんて見出しが目に入りました。
ニュースの本体はこちらなのですが、内容云々はあんまり突っつくつもりはありません。

まず「コナン」で「名探偵コナン」という風に通用するのかな?という疑問がありますが、とりあえずそこはおいておいて、「コナン歌手」って言ったって何組いるかわかったもんじゃない。

アニメは1996年から始まり、今年で14年。
Wikipediaで調べると、オープニングテーマが29、エンディングテーマが35、挿入歌が6、劇場版で13(1曲がその後テレビアニメのエンディングにもなったので除外)

総数83曲。挿入歌を除いたって77曲ですよ。
歌手数になるともっと絞られますが、それでも結構な数(調べるのが面倒でした:苦)

で、このニュースで報道された「上原あずみ」は、2001年の「青い青いこの地球(ほし)に」でデビュー。この曲がコナンのエンディング曲でした。その後2002年「無色」が同じくエンディングに採用されている様子。

ざっくり9年前の曲をとって「コナン歌手」と出るあたり、その後の活躍が芳しくなかったコトは想像に難くないですな。

まぁ、「コナン歌手」と書くことで、あまたの著名歌手かも?とクリックを誘導する作戦もあるかもしれませんけどね。

ニュースによると、06年にアルバムを出して以降は活動休止状態だそうで、借金もあった・・・なんていう話も見ましたね。。

契約次第だとは思いますが、数年間活動なしでも事務所に所属扱いで、給料とかもらえるモンなんでしょうかね。

「活動実績により金額決定」ってのが当たり前だとは思いますけどね。


まぁ、芸能人が悪いことに手を出すと、その後の生活ってのはかなり厳しいと思うんですよね。

その人自身やイメージが売り物ですから。
自分で自分の商品価値を下げてるワケですしね。

まぁ、後々、「一発屋の悲劇」というように語られることになるんでしょうな。

人気は水物ですな。ホント。

タイアップ付で一気に名が売れても、後が続かないってのが多いんでしょうな。

難しい世界ですな。ホント。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。