前日の日記

翌日の日記
 
2010年7月20日(火)

昔と今と

ファイターズの中田が、プロ初ホームランを放ちました。(参考:YahooNEWS)

ようやく出ましたね。
北海道では、今日の試合をテレビ中継しており、そのシーンをしっかり見ることができました。

なお、両親はもらったチケットでこの試合を札幌ドームに見に行っていました。

母は、「ダルビッシュが結婚を発表した試合」も球場で見ていたりで、不思議な運を持っている人なようです。


で、当の中田ですよ。
イカツイ外見や、鳴り物入りの経歴から、注目度が高く、マスコミからアレヤコレヤと野次られることも多かったわけですが、ヒーローインタビューではちゃんとした好青年でした。

で、最近発見したんですよ、「中田翔オフィシャルブログ」。

ワタクシも正直「生意気系なのかなぁ・・・」と思っていたのですが、こういうのを見ると「年相応なんだなぁ・・・」と感じるわけで。


ある意味で、「マスコミによる印象操作」を壊すのにいいのかも知れませんね。

中田選手には、今後もがんばっていただきたいところです。


はてさて、話は変わりまして古いゲームの話。

「そういえば持っていたなぁ・・・」と言うぐらい昔に買ったソフトのプレイ動画を見つけたのですよ。

それは、ゲームボーイの「バットマン」。
たぶん、小学校1年生のときにゲームボーイを買ってもらって2~3本目に買ってもらったソフト。

バットマンの映画を見たわけでもないのに、なんでコレをチョイスしたのかはいささか分からないのですが、クリアできないままカードリッジが壊れて、タイトル画面から先に進まなくなってしまいました。

その後、中古屋で数百円で発見して購入したものの、やっぱりクリアできずに封印。


で、ここにきて、動画投稿サイトでプレイ動画を見つけたんですよ。

その先はこうなってるんだ・・・と感心しながら見ていると、「今ならクリアできるんじゃね?」と安易にはじめるわけですよ。


こういうときのために、旧ゲームボーイソフトをバックライトで遊べる海外版ゲームボーイアドバンスSPを買ったんじゃないか!と。


途中まではさくさく進みますが、途中からゲームオーバー連発。

うん、そもそもの難度が高めなのは間違いないみたい。

まぁ、コンティニューが無限なので、時間をかければ何とかなるんじゃない?なんて思ってるので、時間ができたときにでもやりたいと思います。

GBASPと、ゲームボーイプレイヤー(Withゲームキューブ)と、スーパーゲームボーイ(Withスーパーファミコン)とどれがいいんだろうなぁ・・・

「クリアするまでがんばる!」っていうなら、大画面のほうがよさそうではあるけど、スタイルが固定されないゲームボーイっていうのもいいよなぁ・・・


・・・悩むところはたぶんそこじゃない(苦笑)

そんなどうでもいい話でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。