前日の日記

翌日の日記
 
2010年7月16日(金)

不機嫌PC

昨日ぐらいから、急にPCが突然再起動するようになりました。

「PCが壊れない限り買い換えない」なんて書いた矢先のこの仕打ち。
お願いだから何とかして欲しいところです。

ノートPCもあるにはあるし、日記の更新は昔と違うから何処でも出来るのですが、やっぱり使い慣れたのが一番なんですよね。

でも、逆に言えば、ハードディスクにアクセスさえ出来れば、キーボードとマウスとディスプレイをつければノートPCでもいいってコトなんだよね。

S-ATAをUSBに変換するユニットを買えば外には出せるとはいえ、移す側のハードディスクがないからなぁ・・・

安くはなってますけど、それなりに規格が新しくなるから中途半端な時期に買いたくないんだよね・・・

とはいえ、いつかは来るんでしょうけど、最近はフルサイズのデスクトップを買う必要もないよなぁ・・・と思うわけで。

店頭でメーカー製PCを見ても、デスクトップはディスプレイ一体型が多いんですよね。
ああいうスマートなのを見ているとああいうのもいいなぁ・・・なんて思うんですよ。

基本的に、「前に買った物の反動」で次のものを選びたがるんですよ。

前のPCはCeleronだったので、その反動で次のPCはPentium4のハイエンド寄りだった3Ghzをチョイス。

前のデジカメは大きくて起動が遅かったので、今のデジカメは起動の早くて結構小さいサイズのコンパクトタイプ。


この流れからいくと、次のPCは「小さくて消費電力を抑えたコンパクトタイプ」になるような気がします。


でも、まったく持っていまのPCの流行がわからないんだよね・・・。

その辺のお勉強は買うときでいいか・・・と思うことにします。


まぁ、これだけ時間が経てばどんなPCを買ったって、性能UPと消費電力減は間違いないですしね。


ま、まだまだ先の話になりそうですけどね。



まぁ、現状困ってないってのが最大の要因なんだけどね。

とりあえず機能的に不自由がないから、まぁ、いいや・・・ってな状況が長々と続いております。


新しい機器を見るとワクワクするんですけどね(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。