前日の日記

翌日の日記
 
2010年7月15日(木)

プロフェッショナル

我が家の壁面塗装がひと段落したようで、窓のマスキングが外されました。

久方ぶりに外気が入ってきて涼しい家になってます。

まぁ、風邪気味なのは続行中なので、あんまり涼まないほうがいい感じもしますが。

今回、安く業者に依頼できたのでよかったのですが、それ以前は父が「自分で塗る」と言っていたのですが、業者さんの塗り方をみていると、素人が手を出さなくて正解だったように感じます。

しっかりとした足場を組んで、飛散防止にマスキングを各所にして、その上で下地1回、上塗り2回の計3回。

屋根の塗装ですら1日で終わらせようとした父。(事実、実際にかけたのは1日半)
外壁塗装を複数日考えているとは思えないし、「はみ出さないようにすればいいんだろ」とマスキングとかも適当そう。


お金は掛かりますけど、やっぱりプロフェッショナルの腕っていうのは見事ですな。

やっぱり任せて安心ですな(笑)。


ぶっちゃけ、一番最初の足場を組む時点で素人じゃムリですよ。
アレって「コレだけ貸してください」って言えば貸してもらえるんですかね。

どこに言えばいいんだよ(笑)。


そんな感じで、窓を開けることが出来るので、とりあえず脱・蒸し暑さにはなりそうです。


なんか、ちゃんと外が見える窓って偉大だね(笑)


はてさて、そんな本日のニュース。

「東京おもちゃショー」が開幕したそうで、色んなモノが発表されたそうです。

そんななか、ビックリしたのは、「ベアッガイ」。(参考:GIGAZIN)

「模型戦士ガンプラビルダーズ」のヒロインが改造したという設定らしいクマ風頭部のアッガイ。

背中にはリコーダー付き赤いランドセル。


誰が買うんだコレ?(苦笑)

お値段は1890円と少々高め。

「クマで可愛い!」っていう女の子は、この金額は出さない(笑)。

なお、普通のアッガイは1500円ぐらいなので、追加パーツで400円ぐらいって感じですかね。

・・・400円で追加パーツだけ出したら飛ぶよう売れる気がします(笑)。


コレを買うなら、ガンダム00劇場版の方を買うと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。