前日の日記

翌日の日記
 
2010年7月13日(火)

自慢されましても。

先日ニュースを見て気になったのです。

「人気アニメ声優 逮捕」

先日、「ワンピース」に出演中の声優が、刺青を入れた全裸写真をブログに載せて逮捕されたというニュースがありました。(参考:asahi.com)

でも、ニュースで名前を聞いても全く持って知らないわけですよ。
名前で検索してみると、「アニメの声優」としての仕事は大してしていないみたい。


で、結論。

この「人気」は「アニメ」に掛かっていて、「声優」には掛かってないんだなぁ・・・と。


なお、当方は「ワンピース」が人気である事は知っていますが、全く持ってみたことがなかったりします。

昔々から、少年漫画雑誌を読まなかったこともあり、こういうのに疎いんですよ。

「ドラゴンボール」や「幽遊白書」もテレビで見た程度。
バイブルとして挙げる人も多い「スラムダンク」に至ってはほぼ未見。

そんな程度なんですよ。ええ。


それはさておき、冒頭の話ですよ。

これは、ミスリードを誘うための見出しなんですかね。
「アニメ」と言うモノに対して、いい印象を持ってないっていうのが少なくないでしょうから、そこにぶつけたのかなぁ・・・なんて深読みをしたり。


あとは、まぁ、各々の価値観の話でして。

「全身の刺青」を見て、「コレはすごいね!」と言う人たちがどれだけいるのか・・・という想像をすると、こういう風に全裸の刺青写真を載せよう!ってコトにはならないと思うんだけどなぁ・・・と。


まぁ、「これ凄いんだぜ!」と思いっきり自慢されて、自分は大してスゴイと思わないで、リアクションに困ることはコレに限らず色々ありますけどね。

・・・一番あるのは、酒に関する不幸自慢かな。

「オレはあの頃飲んで道で寝てた」とか、「朝まで飲んで2日間吐いた」とかを自慢されても、どうリアクション取っていいか分からないわけですよ。

コレ、「凄いことをした!」ってテンションで言われても、「自分で調節することが出来ません!」って言ってるのと同じだと思うんだけどね。


ワタクシはそういう経験はありませんが、「面白い要素」がない限りこういう話はしないと思いますよ。

「飲め飲めとうるさかった人が、酔いつぶれてた」って言う話はするけどね(苦笑)。

「それってカッコ悪くない?」っていうのが相手に伝わればいいな?という、ノンアルコール派のささやかな抵抗なのかもしれないですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。