前日の日記

翌日の日記
 
2010年7月10日(土)

温度差。

暗くなりきらない頃に、外から聞こえる破裂音。

光の方向には高校。
高校の学校祭かなんかだったんでしょうね。
時間的にも高校な感じだなぁ・・・と思いましたよ。

で、そっちの方向の窓を覗いても、今の我が家ははっきりとは見えないのですよ。

絶賛外壁塗装作業中なので、飛散防止のシートがあったり、窓にマスキングがされたりと、視界が前代未聞な程悪いのです。

もっと言えば、のマスキングがビニールシートなので、窓を開けたって風は入って来なかったりします。

別に暑くないのですが、換気ぐらいは・・・と思うのですが、残念ながら換気も怪しい状況。

それもこれも、網戸にマスキングがされていること。

まぁ、虫の侵入を許容すれば換気ぐらいは出来るのですが、暗くなってから網戸なしで窓を開けるのはどう考えても自殺行為。

塗装完了までは我慢するしかなさそうです。


・・・部屋の中も暗くすればいいのかもね。


はてさて、選挙戦最終日。明日が参院選投票日でございます。

毎度毎度、政治家さんたちと一般の人たちの温度差が激しいですよね。

大半の人が、「だれを支持する」んじゃなくて、「あそこがイヤ、ココはイヤ」はじいていって、最後に残った「一番マシなハズレくじ」を選ぶ。

少なくてもワタクシはそういう選び方をしています。

どれもこれも、何処か胡散臭くて、賛同できない部分があって、主義・主張が何処か足りなかったり。

例えばだよ?
「沖縄の米軍基地を無くす」
っていうこればかりを繰り返しているところがあります。

で、なくなったことに関する不利益ってのはどうなの?と。

軍備があって、住んでいる方が疎ましく思っているのは分かります。
でも、世界的に見ても、日本的に見ても、隣国が隣国だけに、「話し合いで解決しましょう」が何処まで通用するか分からない状況。

ただひたすらに「反対」だけをヒステリックに騒ぐのはよくないでしょ?

対案もなく、「アレはダメだ、コレはダメだ」といい続けて政権をとったところがどうなったのか、皆様もよく知っていると思います。

そんなわけで、有権者の方々は、あなたの一票をどうすればいいのかを考えて投票しましょう。
選挙権がない方々は、「何がよくて何がダメなのか」をしっかりと考えていただきたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。