前日の日記

翌日の日記
 
2010年7月 9日(金)

野球!

札幌ドームに野球を見に行ってきました。

自分の住んでいる区の「区民デー」とやらで、無料チケットを入手できたためなのですが、ついでに「WE LOVE HOKKAIDO シリーズ」とやらで、普段と違うゴールドなユニフォームでした。

座席は、バックネット裏にある放送ブースの衛星放送の中継席の真横。
通路を挟んですぐ横が放送席という場所。

稲葉さんの打席で死球になり、あわや乱闘・・・な状況になったり、そのあと石井の与死球で警告試合になったりしましたが、試合は勝利。

シーズン初期の「勝つ気がしない」っていう感じとは思いっきり変わってますね。

「変わった」といえば、ピッチャー建山。
去年はコールされると「あ~・・・」とため息のような声だったのですが、今年は歓声になってますしね。

今回の試合で一番心に残ったのは、先発の木田投手のピッチング。
物凄く躍動感のあるピッチングが凄く脳裏に残りました。

ホント、いい選手取ったよ。ただのベテランじゃないですよ。あの人は。

あと、「代打 坪井」の盛り上がりはハンパじゃないね。
爆風スランプの「旅人よ」が流れた時の盛り上がりは、この試合一番だったと思うよ。

というか、あの曲っていい曲だよね。


ただ、心配なのは、クローザーに戻った武田久。
勝敗に関係しなかったものの、ホームランをさっくり打たれるし。
去年の「絶対的守護神」な感じにはなりきってないかなぁ・・・って感じでしょうかね。


と、つぶやきを見ながらいろいろと思い出しつつの日記でした。


で、札幌ドームの周りはちょっとした自然公園の様になっているのですが、帰りは虫がすごい。

街灯も少なめで、虫は寄りにくいんだろうけど、それでも結構飛んでた感じが。

自然が多くて北海道らしいんでしょうけどね。


そんな感じで、試合が終わって返ってきてもすぐの我が家。
母上のいい趣味にもなってるので、ファイターズ様々かもしれません。


そんな感じで、勝ち試合を見れましたよ!って感じでしたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。