前日の日記

翌日の日記
 
2010年6月29日(火)

直前!

札幌は6月に入ってから3回目の真夏日だったそうな。(参考:YOMIURI ONLINE)

6月に3度目は、1877年の統計以来始めて。
そりゃぁ「異常気象どころか事件に近い」って感じてもおかしくないですよ。

ちなみに、統計開始の1877年には、トーマス・エジソンが手回し蓄音機を実演したり、クラーク博士が離日した年だそうです。

それぐらい昔から起こってないんだから、そりゃぁ「事件」って思ってもおかしくないですよね。



ニュースには、九州地方で豪雨というニュースが踊っているのに、北海道では真夏日連発。
感覚も狂ってきちゃいますね。

ただ、本州以南に比べて湿度が低いから過ごしやすいらしいですよ。

まぁ、「らしい」としかいえませんが。


さて、ついにワールドカップ決勝トーナメントの日本戦のキックオフですよ。

勝っても負けてもよくやった!といいたいです。

まぁ、それは明日に取っておきます。

なお、今日の試合に勝った場合、そこから全ての試合が未明3時半からの試合になります。

テレビ観戦組の体力的には良し悪しかもしれませんね(苦笑)。

世界各国から見たら、ダークホース扱いなのは間違いないでしょうけど、頑張っていただきたいところです。

試合前なので、コレと言って書くことも無いんですけどね(苦笑)。

ココから先はいけるところまで!ってなモンですよ。


下馬評で「過去一番盛り上がっていないワールドカップ」なんていわれたのに、よくココまで来たってモンですよ。

人気にとらわれず、頑張ってきた選手たちに感謝。

そしてやっぱりがんばれ!

キックオフ直前なので、今日の日記は、軽めですがコレでおしまい!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。