前日の日記

翌日の日記
 
2010年6月27日(日)

志向の違い。

そろそろほとぼりが冷めるころかなぁ・・・。
そんな思いを胸に、丁度車が空いていたので、札幌郊外のアウトレットモールに行ってみました。

駐車場には目立った行列はなく、ちょっと離れたところなら簡単に停められるみたい。

で、店内に突入。
「中核」と言われそうな大きな店舗はなく、小さめの店舗が沢山あるタイプのショッピングモール。

服飾品が中心で、雑貨類もほとんど無い感じ。
そもそもブランド名に疎いワタクシは、ブランド名がカタカナで羅列された案内板を見ても、それが何の店なのかサッパリ。

靴屋に入り、普段はサイズで困るのですが、それ以上のサイズが豊富にあったことを確認して、「靴を買うならココだな・・・」と思ったぐらい。

今は別に困って無いので、あわてて買う必要も無いかなぁ・・・と軽く見る程度。

で、室内のモール内をウロウロ歩いてみましたが、完全に「コートウォーカー」状態。
ブランド名に疎い人が、服飾品を見て喜ぶわけもなく、特に入りたい店も無いなぁ・・・とウロウロしただけ。

結局、このショッピングモールで一番長く居たのは、北海道物産品が並ぶコーナー。
調味料や特産品を眺めたものの、空港のおみやげ物屋さんのような状態なので決して安くはなく、わざわざ買うモノでも無いよなぁ・・・ってな感じでした。

その後、このショッピングモールの向かいにある家電量販店とホームセンターへ。

こっちの方が落ち着くって言うのが、ワタクシの服飾品に対する興味の全てを物語っている気がします。


ウロウロ歩きながら、足を止めてしまうのがペットコーナー。
眠る子犬の値段に驚きつつ癒され、シマリスが11800円もすることに驚いたりもしました。

げっ歯類って繁殖力が高いんじゃなかったっけ?
「ねずみ算式に増える」とか言いますし。
でも、シマリスは堂々の5桁でした。

説明によると、寿命は5~10年だそうです。
コレを長いと見るか短いと見るか・・・ですね。
まぁ、犬でもそれより数年長いぐらいでしょうけど。

余談ですが、我が家のセキセイインコは13年を超えてきました。
鳥類は結構長生きのようですよ。


そんな感じで、話題のアウトレットに突入!と張り切った割りには、「あー、こんなもんか・・・」ってな感じです。

靴を買いに行くことはあるでしょうが、ファッションに目覚めない限り張り切って行くことは無いかな・・・ってな感じです。

隣のホームセンターでネジを見ることはあるとは思いますが(苦笑)。


家具・家電・雑貨のアウトレットショップって無いかなぁ・・・

・・・アウトレットが出るほどシーズン商品が無いからきっと無理でしょうな。

そんな日曜日でしたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。