前日の日記

翌日の日記
 
2010年6月25日(金)

歓喜の日。

いやぁ、勝ちましたね。

よりによって一番見にくい時間帯の試合で、あんなに点数を入れるかね(苦笑)。

ちょうど試合の最中ぐらいに一度目が覚めて、携帯電話でニュースを見たところ、2-0で勝っていたので、大丈夫だな・・・と再び寝ました(苦笑)。

この2試合を見ても、素人目では守備は結構よかったように感じてましたしね。


で、朝になってからニュースで試合の映像を見たなかでのワタクシの好印象は、キーパーの川島選手。

PKを一度はじき、そのあとに押し込まれた後の地面を叩いて悔しがる姿に感動してしまいましたよ。

逆転を許したわけでは無いのにあのアクション。
闘志というか気持ちを前面に出した姿は、素直にカッコイイです。


なんていうか、演技じゃなくて、気持ちから自ずと出たアクションに最近妙に感動を覚えてしまう年頃です(苦笑)。


はてさて、そんな熱狂の一方で、マイケルジャクソンの1周忌らしいです。

先ほど、ドキュメンタリーな番組が流れていましたが、内容よりもナレーションが「雨上がり決死隊」の宮迫ということに衝撃を受けました。

関係者の日本語吹き替えは聞いたことがある声優を使っているようなのですが、なぜにナレーションに宮迫なんだろう・・・とかも居ましたが、テロップが出るまで全く気付かなかったのも事実。

ドキュメント調のものに、声優陣でナレーションを入れると、真実味が薄れて感じたりするんですかね。

ドキュメンタリーのナレーションに俳優っていうのは結構多いような気がします。

その中での隠れた逸材が宮迫さんなのかもしれませんね。

大手俳優を使うよりはギャラは安いでしょうし、その中でも安定したナレーションをする・・・

案外引っ張りだこなのかもしれませんね。


さて、話は最初に戻ってサッカーの話。

日本の次の試合は、29日の23時からとなっております。

それに勝ちますと、次は7月3日の27時半。
さらに勝てば、7月7日の27時半、
そして決勝は、7月11日の27時半となっております。

次の試合以降は「27時半」の連発。
勝ちが続くと選手以上に体力を失う人も出てくるかもしれませんね(笑)。

この後も、ガンバレ!ニッポン!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。