前日の日記

翌日の日記
 
2010年6月23日(水)

探し方を探したい。

一度唇を噛むと、何回も繰り返すよね。

それが今の状態(苦)。

噛む→腫れる→噛む→さらに腫れる・・・というなんだか負の連環に片足突っ込んでおります。

ずっと口をあけていればいいというわけにもいかないのが困ったモンです。
むしろ、気にしている時は大丈夫で、ものを食べたりした時に無意識に噛んでビックリするんですけどね。

はてさて、そんな本日の話。

特に、根拠があるわけでは無いので、妄想だとぶった切ってもらってもいいんですが、「ナイスな個人サイト」ってなくなったなぁ・・・と。

「個人サイト」が流行った頃は、デザインだったり、内容だったりで、いい感じのサイトが沢山あったと思うんですよね。

「ブログ」という仕組みが確立してから、知識が全くなくても、個人で気軽に作れるようにはなりました。

でも、数だけが増え、企業や有名人サイトも増え、「魅力的な個人サイト」というのが埋もれていってしまっている気がします。

ブログになれば、見た目は数多あるテンプレートから選ぶだけ。

よく言えば優等生。悪く言えば没個性。

そんな状況なんじゃないかなぁ・・・と。


その当時にしても、「面白いサイト」ってどうやって探してたんだろう?と。

知り合い同士の口コミで知ったサイトから、「リンク集」を辿って探してみたり・・・ってのが多かったのかなぁ。

ランキングサイトとかもあるにはあったけど、あんまり使った記憶は無いですし、やっぱり「あるサイトからのリンク」ってのが多かったような気がします。

で、その「リンク集」ってのがブログ全盛になって思いっきり減ったから、そこから繋がるってのが減ったんでしょうかね。

知りたい情報があっても、検索で上位に出てくるのが通販サイトetcだったりで、個人サイトに繋がらないというのもありますし。

面白いサイトを紹介する記事みたいなのが書ければいいのになぁ・・・とかは結構思うのですが、結局探す手段が見つからずに終わってしまったりします。


個人でも企業でもいいから、毎日見て面白いサイトってなんか無いでしょうかね。

まぁ、きっと有名人ブログとかに行き着いたりするんでしょうけど、それじゃ「埋もれたいい物を探す」って言うのにはならないですし。


なんか、埋もれたいいサイトを探すナイスな方法って無いですかね?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。