前日の日記

翌日の日記
 
2010年6月11日(金)

サイトの一部。

サッカーのワールドカップが始まるらしいですね。

あちらこちらで、「今までで一番盛り上がっていない」とまで言われているのですが、始まったら始まったで「にわか人気」が出るんでしょうかね。

日本の「得点力不足」ってのは今始まったことじゃないような気もするんですけどね。

ワールドカップがあるたびに、解説者がこのセリフを言っている気がするんですが、「コレをどうしたらいいか」と言うのには誰も言及できず、また今大会も・・・って感じでしょうかね。

試合とかを見たわけではありませんが、オウンゴールの得点力は随一な感じもしないでもなかったり。

まぁ、大して詳しくも無いジャンルをグズグズ書いても仕方ないので、別の話題でも・・・と書いたところでネタが無い。

こういうときにたまに使う「アクセス解析」も、ここ1週間以上「エラーが発生いたしました。時間を空けて再度アクセスしてください」のまま。

以前もこういうのが無かったわけではありませんが、エラー期間がなかなか終わりません。

有料サービスでも同じ状況らしく、サポートBBSではいろんな話が飛び交っております。

「メンテナンスします」とか、原状がどうなのかみたいな報告があるだけでも、不満感は薄れると思うんですけどね。

なんかもうちょっと使い勝手のいいアクセス解析なんかがあれば、乗り換えてもいいんですけどね。


幾つかのサイトを回ってみても、「どういうバナーが出ます」と言うのがほとんど無いんですよね。

はっきりとどういうバナーが出ると説明しているサイトの方が少ない感じ。

そういうのが気になるって言う人は少ないんですかね。

別に商業広告とかが出てもいいって思ったって、アダルト広告や怪しい健康食品の広告はイヤだって人も多いでしょ?

自分のサイトに、詐欺っぽい雰囲気を持ったサイトの広告なんて載せたい人居ないでしょうしね。

まぁ、そういうところの方が広告に掛けるお金が多いのかもしれないですけどね。


大手SNSの携帯版や、キャリアのサイトでも、18禁レベルの携帯漫画のサイトの広告とか並んでますからね。


正直、そういうのが貼ってあるサイトの雰囲気っていい感じでは無いですよね。


携帯サイトで思い出しましたが、ちょっと見かけたチラシに載っていたQRコードを携帯電話で取り込んだんですよ。

そしたら、サイトはPC版しかないというオチ。

一体何のためのQRコードだったんだろう?と思うワケで。
まさか、URLを携帯からPCにメールで飛ばせとかって言うんでしょうかね。

まぁ、「みんなつけてるから付けてみた」みたいな感じなんでしょうけどね。

そんな無意味なQRコード。皆様は間違ってつけないようにしましょうね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。