前日の日記

翌日の日記
 
2010年6月 1日(火)

不思議な検索ワード

ネタが無いと、嘆いていても仕方ないので、タイピングスタート。

困った時って何してたっけ・・・となると、アレだよアレ。と言うわけで、検索ワードを引っ張り出して答えてみましょう。

やっぱり、ガンプラの名前で検索と言うのが非常に多い当サイトなワケですが、たまに面白いキーワードが混じっていたりします。

ネタが無いときにそれを突っ込もうという本日の日記でございます。
今回は今日までの過去1ヶ月間からピックアップしています。

・最近DSの上の画面が写らなくなった

個人で何とかできるとは思えないので、素直に修理に出してください。
DSなら、任天堂のサイトから申し込むと郵送キットまで送ってくれます。
「買ったほうが安い」と言うような料金は請求されないと思いますので、さっくり修理を頼む方がいいと思います。


・DSiのシャッター音とLEDを消す

コレ、結構あるんですけど、消してどうするつもりなんだろう?と。
悪いコトをたくらんでいるとしか思えないんだよね。
きっと、スピーカーやLEDへの配線を切れば消せると思いますよ。
ゲーム中の音楽もならなくなりますが。
「悪いコトをたくらんでいる」なんて書きましたけど、そういうつもりはなくてもやたら消したがる人はいるような気もします。


・札幌 地下鉄 安く乗る

なんか、不正な乗り方を求められてる気がしますが、ウラワザ的なモノは無いんじゃないかなぁ・・・と。
プリペイドカード「ウィズユーカード」を1万円で買えば、11500円分使えるので、「安く乗る」コトは出来ると思います。

市営地下鉄で使えるICカード「Kitaca」だとチャージ金額問わず10%なので、おそらくこのカードが最安値だと思います。


・札幌ドーム サッカー場の構造

札幌ローカルつながりでこんなのも。
札幌ドームのサッカー場は、「ホヴァリングサッカーステージ」と言われ、空気圧で浮上させて、ドームの内外を移動するというシロモノです。
札幌ドームのサイトに動画なんかもありますので、ご参考まで。


・144/1 ウイングガンダム

でかいって(笑)。
ウイングガンダムの設定身長はは16.3メートル。それの144倍だから2347.2メートル。
東京スカイツリーなんて目じゃない高さ。地上からじゃ顔とか見れないぜきっと。
1/1ガンダムであの話題性だよ?そんなにデカかったら、世界中の注目ですよ。
「世界一高い建物がガンダム」とか、ネタにはなっても技術者はいい顔しないって。

と、冗談はさておき、分子と分母は確認しましょうね。ってことです。ええ。


探しに着てくれた人、役に立ったかな?

・・・んなこたぁない(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。