まさかのベッドの下。
ワタクシのベッドは、高さ80センチぐらいのところに天板がある「ハイベッド」というモノ。
その下に積まれたダンボールの上に立てかかっていました。
図解するとこんな感じ

断面図風だと思ってください。大きさは適当でデフォルメ済み。
もちろん、手前側にもモノが詰まっております。
ベッドのからスキマを覗いてもものの見事に死角。
天板を外して覗いても、真上にはベッドのフレームがあるのでやっぱり死角。
見つからないはずだよ。中身を出さなきゃ完全に死角だもん。
なお、CDは斜めに立てかかっていましたが、上面には結構な量なホコリが積もっており、数日中にそこに落ちたというものではないみたいでした。
ベッドの中にCDを持ち込んだ記憶も無いし、ベッド上で聞くことも無い(プレイヤーが無いので持ち込む意味が無い)ですし。
想像するに、横にある棚からベッドに落下。
気付かずに寝ているうちに、壁際のスキマから落下。
狙い済ましたかの様に死角に落ちて今日の発見に至るって感じでしょうかね。
とりあえず見つかってスッキリしました。
「気付かないほうが幸せなコトってあるよね」っていうコトを見事に体言した経験となりましたとさ。
ちなみに、行方不明だったCDは、GARNET CROWの「STAY ~夜明けのSoul~」。
結構お気に入りのCDだったので、無くしたことがやたらショックだったんですよ。
破損もなく見つかってよかったよかった。
ベッドの中でもみくちゃにされていれば、ケースにヒビとかが入っていてもおかしくないんだけど、ホコリが積もってるだけでしたしね。
とりあえず、CDプレイヤーで再生してみて満足したのでしたとさ。
そして、CDカバーの中へ安置しましたとさ。
ホント、捨ててなくてよかったよ。
でも「残されたエリアはココだけ!」ってところで見つかるんだから、運命は厳しく出来ているようですね(苦)。
そんな感じで、今日は安眠できそうです(笑)。