前日の日記

翌日の日記
 
2010年5月27日(木)

再出店

ヤクルトスワローズの高田監督が成績不振を理由に「休養」となりました(YahooNEWS)

先日、メジャーリーグのカンザスシティ・ロイヤルズのヒルマン監督も解任されました。

どっちも、北海道日本ハムファイターズが優勝した時に、チームに関係していました。
高田氏はGMとして、ヒルマン氏は監督として、日本一貢献しました。


でも、どっちも成績低迷で退任する。

なんか不思議な感じですよね。

監督の方針と、選手の方針が合致したとき、初めて調子のいいチームになるんだろうなぁ・・・なんて思ったり。


監督を挿げ替えたところで大幅に変わる・・・ってのはなかなか難しいと思うんですけどね。

逆に言えば、どのチームに行っても劇的に変えられる監督が居れば、そりゃぁ引っ張りだこ間違いないでしょうね。

そんなファイターズは、雨天中止が3試合続きましたが今日も勝利。
交流戦に入ってから絶好調。借金も徐々に減らしていて、なかなかいい感じになってきたんじゃないですかね。


とはいえ、パ・リーグのチームがどこも強いので、順位の入れ代わりがおきないというのが少々残念ではありますが、去年のような戦いが見れるだけでもいいのかなぁ・・・なんて思う次第です。



はてさて、そんな本日の話題。
かつて、「ポスフール」として営業していたのですが閉店。ライバル店が閉店したことを受け、再開店。

今日、オープンのチラシが入っていました。

総入れ替えでどこまで活気が戻るか・・・と言うのが少々気になりますが、一度閉店した店舗なので、「今までどおりじゃうまく行かない」というのは鼻から決まっているようなモノでしょうし。

100円ショップや家電量販店をテナントに入れて、なかなか魅力的な店になっているなぁ・・・というのがチラシを見た時点での感想。

まぁ、どの売り場にどれだけの広さが割かれているかは行ってみないと分からないので何とも言えないところではありますが。

なお、この店と競合していたライバル店があった場所は、建物も取り壊されて更地のまま。

ココにも何が建つのか気になって居たりしますが、かなり大きい土地の上、地下鉄駅から徒歩圏なので、マンションなんかが建ちそうな・・・なんて思っていたり。

不況の折、簡単に建ててしまえる状況ではないんでしょうけど。


この店も、「ほとぼりが冷めたら行ってみよう!」とか思っていますが、同じコトを言ったアウトレットモールに行っていないので、しばらく先になりそうな気もしています(苦)。

まぁ、逃げるものでもないですしね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。