前日の日記

翌日の日記
 
2010年5月17日(月)

セットで流出?

北海道のこの時期の風物詩、夕張メロンの初セリが行われたそうです。

今年は、2玉で150万円。(YOMIURI ONLINE)

昨年は50万円、一昨年は250万円だそうで、どれをとってもブルジョア過ぎるんですが、今回は仲卸業者が落札し、「市場開設50周年」ということで、卸売り会社の元社長らに1つずつ贈られたそうです。

うん、ブルジョアなプレゼントですな。うん。

このニュースが流れると、「夕張メロンは超高級品なんだ!」という意識になってしまうかもしれませんが、百貨店や贈答品は高いですけど、一般的なお店に並ぶのは1000円前後で買えるものもありますので、その辺は誤解の無いようにお願いいたします(笑)。

なお、ワタクシの父の実家が夕張市に隣接する町にあるため、負けず劣らずの味のメロンを毎年食べていたりします。

負けず劣らずどころか、町のサイトを見たら、「夕張産のキングメロンを上回る糖度と果肉の厚いメロンの試作に成功し・・・」なんて書いてあるんですけど(笑)

そんなことはさておいても、メロンは赤肉に限りますね。


はてさて、話は変わってつい先ほど、ワタクシの迷惑メールフォルダに届いたメールの話。

よく、「登録ありがとうございます」なメールは結構来るのですが、なかなか無い特徴があったのですよ。

ワタクシの本名が入っているんですよ。

もちろん、登録したつもりは全くなく、「入金ありがとうございます」なんていわれたって入金なんぞした記憶も無い。

でも、メールアドレスと本名フルネームをセットで扱うってなると、通販サイトぐらいしか無いような気がしてならないのですよ。


届いたのはプロバイダのメールアドレス。
ネット上では通販ぐらいでしか使わないので、その辺が非常に怪しい気がしてなりません。


まぁ、そういうウワサのある大手通販サイトも使ったことがありますしね。

なお、本文で検索するとかなり沢山の人に届いているようなので、いわゆる「スパムメール」なのは間違いないと思われます。

ホント、気持ち悪いですね、こういうのって。

本名を載せるってのは、正直悪質すぎると思うんですよ。

踏み込んではいけない迷惑なところに足突っ込んでる気がしてならないんですよ。

ぶっちゃけると、迷惑業者はとっとと逮捕されればいいとおもうよ!ってな感じですな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。