前日の日記

翌日の日記
 
2010年5月16日(日)

亜流派。

やたら激しい夢で目覚めた今朝。

はっきりとは覚えていませんが、アクションバトル系の夢だったんですよ。

主人公っぽいのは、女の子で、何故か伸縮するメジャー(巻尺)を自由に扱う能力でバトルするんですよ。

戦う相手というのも、それぞれ「何かを自在に扱う能力」があって、それで戦う・・・見たいなストーリーが展開。

目覚める直前は、その主人公が誰かに負けて死んだ!みたいなストーリーが展開。血痕が残る中泣き叫ぶ謎の人物(多分主人公の身内)。


そして目覚めるという、不思議とキリがいい目覚めをしました。

目覚めた直後は、「なんかマンガとかになったら面白いんじゃね?」みたいな目覚めでしたが、「面白いな」と思ったギミックはあっという間に忘却の彼方。

それにしても、「メジャーで戦う」っていうのもどうなんだろう?って思いますけど(苦)。


思い当たる節も無いのに、なんでそんな往年の少年ジャンプみたいな夢を見たんだろうなぁ・・・。

なお、ワタクシは「漫画雑誌」と言うのを月刊週間問わず買ったことがなかったりします。

一番近くて、「小学六年生」かなぁ。
ゲーム雑誌は買っていましたけど、数ヶ月前にN64購入頃から買っていた任天堂系ゲーム雑誌も買うのをやめちゃいましたし。

よくよく思い返してみると、バトル系の大御所だった「ドラゴンボール」も「幽遊白書」もマトモに見ていたわけじゃないんだよなぁ。

アニメも見るには見てましたけど、途中で見なくなって、最終回を知らなかったりとかしますしね。

昔から、だいたいブームの本流から離れたコトが好きでしたしね(苦)。


ドラゴンクエストもファイナルファンタジーも、発売直後に買うことはなく、ドラゴンクエストは1をSFC版を借りて、2は携帯電話のプリインストールアプリでクリア。
3は、GBカラー版を買ったものの未クリアという状況。

ナンバリングのファイナルファンタジーは、発売から比較的近い頃に6を買いクリア。その後に「スワンクリスタル」の投売りと同時に1と2と4を買い、1のみをクリア。

「ポケットモンスター」も、はじめは「青」だったりしますしね。

そんな感じの亜流好き。

主流になったら飽きていく。

そんなワタクシ。


なので、今ものっそり日記サイト。

そんな感じだから続いてるのかもしれないですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。