前日の日記

翌日の日記
 
2010年5月 5日(水)

子どもの日。

屋根より高いこいのぼり。

そんなこいのぼりも余り見られなくなったりした訳で。

我が家の近くの川には、毎年こいのぼりが大量に飾られたりしていたり。

こういうのは絡まったりしててちょっと寂しくなったりするんですけどね。

ゴールデンウィークも今日までという方も多いであろうこどもの日でございます。


両親が自分の歳の頃、既に自分が居たワケで。

一方で、モト冬樹が59歳で結婚した・・・なんていうニュースもあったり(YahooNEWS)。

結婚式で幸せそうな顔をしていた人が、僅かの期間で分かれたり・・・なんてのを聴いたりしてると、婚活がどーたらとか、草食系がどーたらって言うのよりも「タイミング」な気がします。

なお、祖父母の還暦で旅行に行った記憶があるので、祖父母がモト冬樹の年齢の時には孫が居たってコトですな。

・・・というか、モト冬樹ってこんな歳だったんだ・・・と言う方がビックリ。

やっぱり「見られる職業」の人は輝いてるんですかね。


・・・広いおでこのことを言ってるわけじゃないよ!(声を大にして)


逆に、若いときから薄い人の方が、年齢の経過を感じさせないのかな?というのを逆に思ったり。

20代、30代のときは老けて見られるかもしれないけど、それを超えると前からの状況と変わらなく見えるから老化がストップして見える・・・とか。

顔を見た瞬間に、広いおでこに目線が行くから、顔のシワだとかに目が行かないのですかね。


・・・うん、老けて見えなくても代償も大きい気がします(苦)。


こどもの日だっつーのに、なんで老化の話してるんだろうね。

子どもの成長は早い・・・気が付けばおでこも成長・・・


うん、やめておこう(苦)。


そんなわけで、モト冬樹さんおめでとうございます!

と、祝いの言葉でおめでたくして終わらせることにします。

終わりよければ全てよし!なんていいますしね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。