前日の日記

翌日の日記
 
2010年5月 3日(月)

そして、またひとつ。

憲法記念日でございます。

また1つ歳を取りました。

まぁ、突然変化するわけもなく、いつもどおりの自分しか居ませんけどね。

はてさて、寒い寒いと書いていたのですが、昨日から急に暖かくなってきました。

札幌は最高気温が20度に達し、一気に初夏の陽気。

・・・らしいのですが、風があったせいか、そんなに暖かいって感じでは無かったり。

こんな日が続いて、5月には初夏!ってのが本当なハズなんですけどね。


誕生日の日に、暖かくなってきた。

なんかあるのかも・・・なんて勝手におもってみたりします。


はてさて、そんなゴールデンウィーク。

開店したばかりの「三井アウトレットパーク」にはかなりの大行列が出来ていたようです。

テレビではヘリでの空撮を映していたのですが、開店前に入場の列が出来ている状況。

駐車場に入るのに並んで、建物に入るのに並んで、店に入るのに並んで、会計に並んで・・・ってのを考えると、ほとぼりが冷めるのを待ちたいなぁ・・・ってな感じですね。


特に欲しいモノがあるわけでは無いんですけどね。
ほら、物珍しさというかなんというか。

「衣料品なんて着られればいいじゃん!」っていう感覚のワタクシに、ブランド品なんてアウトレットでも宝の持ち腐れですよ(苦)。


個人的には、物産コーナーや調味料コーナーが気になってたりしますけどね(笑)。

それこそ、急ぐ必要が全く無いです(苦笑)。


郊外型だからこそ出来る大型店。
その周辺の「おこぼれ需要」みたいなのを求めて、種々の商店が発達すればいいんだろうけど、あまりに大型店が多いので、それどころじゃないってのが多い気がします。


もっと、盛り上がればいいんだろうけどね。とかおもっても、人口の分母が決まってくるから、そうそう大きいことは出来ませんしね。

なかなか難しいところだと思いますけどね。

そんなことを思い浮かべては消えていくのでしたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。